そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

食パン専門店「乃が美 創業記念日 ジッパーバッグプレゼント」【豊田市】

先日、10/2(金)は「乃が美の日」だったそうです.
「乃が美の日」=「乃が美 創業記念日」.今年は創業7周年とのこと.

f:id:sonani:20201003132416j:plain

創業記念プレゼント オリジナルジッパーバッグ 7枚

今年の「乃が美の日」も数量限定で「オリジナルジッパーバッグ」がプレゼントされていました.

今回、オーライはその情報を持っておらず、知人がゲットしてプレゼントしてくれました.ありがとうございました.

「生」食パン(2斤サイズ).税込864円.

f:id:sonani:20201003152618j:plain

「生」食パン 2斤 + プレゼント

普段は紙袋に入っていないこの小箱が、創業記念日のプレゼント「オリジナルジッパーバッグ」です. 

f:id:sonani:20201003152650j:plain

プレゼント(ジッパーバッグ)

早速、開梱します.説明書とジッパーバッグが7枚入っています.

2斤のパンを8枚切りするのが、ジッパーバッグに入れるにはちょうどいいサイズ.

では、なぜ8枚でなく7枚なの? というのは「切ったら1枚は食べるでしょ~」「保存するのは最大で7枚でいいよね」ということなのかなと.

f:id:sonani:20201003153625j:plain

開梱

7周年だから7枚?かとも思いましたが、2019年も同様のジッパーバッグプレゼントを実施していて、そのときも7枚.(バッグのデザインは少し違います)これはやっぱり「全部保存しないで1枚は「生」で食べてね」の気持ちの表れだと思います.

f:id:sonani:20201003165317j:plain

7枚だね

2斤を8枚切りしたパンを入れてみます.ちょうどすぎて入れづらいくらいです.ムリに突っ込むとせっかくのフワフワがつぶれてしまいます.袋を広げて挿し込みつつ、重力を使って落とし込む感じで.

f:id:sonani:20201003212837j:plain

入れてみます.ギリギリ挿し込んで重力で落とす感じ.

マチがしっかりありますが、これ以上(8枚切り以下)の厚さでは入りません.

f:id:sonani:20201003213052j:plain

マチはちゃんとありますが、8枚切りがベスト.

おぉ、さすがピッタリ.専用グッズだけはあります.ピッタリすぎて出し入れがしづらいくらい.マチも持たせながら、空気が抜きやすい形状になっています.

f:id:sonani:20201003154021p:plain

無駄な空気が抜けてキレイに収まります(8枚切り)

f:id:sonani:20201003154100p:plain

斜めから(空気はうまく抜けてます)

使いやすそうな専用ジッパーバッグをいただいたので、ガッツリ使っていきたいとこですが、衛生上使い捨てを推奨されています.「使い勝手が良いから再利用したい」と思ったときは、ちゃんと洗って乾燥させてから使いたいと思います. 

最近は「生食」半分、「トースト」半分で早めに食べてしまいます.やっぱり乃が美のパンは「癖がなくて品のいい美味しさ」でパンの耳も「薄くあっさり」.パン耳が嫌いな子どもも「美味しい、美味しい」って全部ペロっと食べて、おかわりするくらいです.生食ももちろん美味しいですが、トーストするとパリっと焼けた薄皮一枚で、内部の旨味を閉じ込めてあって、食べたときに美味しさが口に一気に拡がる感じがします.

このプレゼント該当日の10/2(金)は午前中には完売してしまっていたようです.知人にいただけてラッキーでした.あらためて感謝です♪



まとめ
・癖がなく、ほのかな甘さの品のいい食パンで美味しい.
・耳が薄くてあっさり、食感も適度にあって好み.
・「生」食も「トースト」もオススメ.
・オリジナルジッパーバッグ、専用設計だけあってピッタリ.

 

***過去記事です.よろしければご覧ください***

【乃が美】 

 

【い志かわ】

【HARE/PAN】

 【銀座 に志かわ】

 

【ねえぇほっとけないよ】

  

【東京 品川 はせがわ】未食

 

「東京 品川 はせがわ」はまだ食べていませんが、豊田市の「食パン天国化」は止まる気配がありません.知人からは「ネコネコ食パン」は食べないの?と問われたり.
他の地元の美味しいパン屋さんも食べてみたいところです.オススメ店募集中です.

 

***食パンリスト***(※「はせがわ」を食べたら更新予定)

f:id:sonani:20200825002408p:plain

豊田市 高級食パン店 リスト 2020.08.25

f:id:sonani:20200825002458p:plain

豊田市 高級食パンリスト 電話番号等 2020.08.25