そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

食パン専門店「乃が美 はなれ」オープン【豊田市】

食パン好きが加速してきたオーライです.
5/18(月)オープン初日に購入しました.

f:id:sonani:20200518223255p:plain

オープン初日 購入

当日、オープン1時間前の朝10時頃は5人くらい並んでましたが、昼頃はほぼ行列なし.飛び込みで購入できました.

f:id:sonani:20200518223930p:plain

オープン1時間前の様子

これから暑くなりますので、並ぶ際は日射病や熱中症にはお気を付け下さい.

 

さて、商品ですが‥ 食べた人全てが笑顔になる魔法の「生」食パン.税込864円.

f:id:sonani:20200518225200j:plain

「生」食パン

f:id:sonani:20200518230431p:plain

チラシ

f:id:sonani:20200518232513j:plain

ご近影

HARE/PANは「軽い」と感じたのですが、乃が美は「お、ちょっと重い」と感じました.実際に重量を量ってないので確かではありませんが、保有水分量が違うのかも.

f:id:sonani:20200518232536j:plain

パン 切断の儀

食べてみると「ほのかに甘く、適度な歯ごたえで美味しいな」と思いました.耳まで柔らかといわれますが、溶けるように柔らかいというわけではなく、スッと噛み切れる感じ.オーライの食べ方(結構早食い)では口の中で固まる感じもありませんでした.

食べ始めると止まらなくなり、少し厚めに切った1枚はペロリと食べてしまい、次に行きそうになります.「癖のない『品のいい』美味しさ」だなと思いました.
オーライ、乃が美のパン・・・かなり好みです.

※2日目 耳のスッと噛み切れる感じは少し減ってきました.全体が馴染んだということなのかもしれませんが「乃が美」のパンは初日がオススメだとオーライは思います.

f:id:sonani:20200518234026j:plain

切断面

f:id:sonani:20200518234100j:plain

耳がペロンと

耳を摘まんで引っ張ってみると、薄~くペロンと剥がれてきました.
薄い=耳まで柔らかい、剥がれる=ギリギリの硬さ=適度な歯ごたえ に繋がっているのかな?と思っています.

f:id:sonani:20200519000743p:plain

むしるとパンも立つ

ちょっとだけ摘まんでむしるようにしてみました.うまくめくれてきましたが、耳まで一気にめくれていきました.やっぱりギリギリの硬さで内部を包んでいるんでしょう.

そしてむしった境界面を見てもらうと‥パンが立ってる! 美味しいごはんは粒が立ってるとかいいますが、パンも立つのか?! 焼いた空隙が細かくまばらに入っていて、むしる方向に力を入れると、抵抗なく千切れていくので、ギザギザに立ったみたいに見えるのかな?と思ったりします.

f:id:sonani:20200519001001j:plain

ラベル

公式HPでの豊田店案内はこちらになっています.
http://nogaminopan.com/shop/toyota/
豊田市のお店は「はなれ」でそこで焼くお店ではなく、販売店となります.

※他のお店も含めて5/16付けにリスト更新しました.

※税込価格が間違ったお店がありました…修正しました、すいません.

f:id:sonani:20200528183113p:plain

豊田市 高級食パン店 リスト 2020.05.18

f:id:sonani:20200517030836p:plain

豊田市 高級食パン店 電話予約等 2020.05.17

※乃が美の予約は電話でも店頭でもOKとのこと(5/18)

まとめ
・ほのかな甘さの品のいい食パンで美味しい.
・食感も適度にあって好み.
・予約は5/21(木)から開始予定.

 

豊田市「食パン天国化」来てますね.
全国区のお店だけでなく、地元の美味しいパン屋さんもあるそうなので、そちらも食べてみたくなっています.もしオススメのお店があったら教えて下さい.

 

乃が美 公式HPで ”おうちで乃が美プレゼント” として、小学生のお子さんがいる家庭へのプレゼント企画が始まっています.2斤の「生食パン」1本とジャムのセットだそうです.
5月13日(水)~6月28日(日) 『ハガキ』必着で受付中です.(オンライン応募は無)
http://nogaminopan.com/info/notice/presentnogami/