そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

カフェ「COROLOCAFE(コロロカフェ)【オムライスランチ & 季節のパフェ】」【みよし市】

あったかくなって食欲が高まりまくり. オーライです.

f:id:sonani:20210404085306p:plain

オムライスランチ と 季節のパフェ

久しぶりにお邪魔した「COROLOCAFE(コロロカフェ)」.

f:id:sonani:20210404162442j:plain

COROLOCAFE(コロロカフェ)

11時からのランチタイムが始まってすぐだったので、まだ駐車場にもクルマが少なかったです.

f:id:sonani:20210404162536j:plain

駐車場
【COROLOCAFE】

 営業時間:
  モーニング  平 日  9:00~10:30
          土日祝 8:00~10:30
   ラストオーダー  10:30

  ランチ   11:00~14:00
   ラストオーダー  14:00
  カフェタイム  平 日  ~17:00
           土日祝 ~18:00

   ラストオーダー  平 日  16:30
             土日祝 17:30
  テイクアウト  11:00~

 定休日:無

 イートイン席:有
  カウンター、テーブル席

 テイクアウト有
  tel:0561-76-5661

 住所:愛知県みよし市三好町中鯰ヶ池80-1
 駐車場:有

Instagram  https://www.instagram.com/corolocafe/

HP  みよし市のCOROLOCAFE(コロロカフェ)|お土産にも喜ばれるロールケーキ

 

こちらの席でお願いしました.

各席にオーダー用の呼び出しベルがあるので、ゆっくりメニューを見て選べます.ベルがないと「店員さんが近くにいる間に頼まなきゃ」って、何かソワソワしちゃうんですよね.

f:id:sonani:20210405233030j:plain

メニューが上手く撮れなかったので公式HPのメニュー画像をお借りして加工しました.まずはランチメニューからご紹介.「カニクリームコロッケ」と迷いましたが「オムライスランチ」をチョイスしました.

「ソフトクリーム、ロールケーキ、ドリンク」=「ロールケーキセット」が付くと考えると、かな~りお得なランチセット.

カフェタイムなら「ロールケーキセット」は「ドリンク代+320円」なので、コーヒー(460円)を頼むとこれだけで780円

とするとオムライスプレートとスープで実質520円!.大丈夫か⁈コロロカフェ. ありがとう、コロロカフェ!

f:id:sonani:20210404165621p:plain

ランチメニュー(公式HPの画像をお借りして加工しました)

ランチにはロールケーキとソフトクリームが付くのがわかっていながら「あえての」パフェ追加.「季節のパフェ」をオーダー.

f:id:sonani:20210404171452p:plain

パフェメニュー(公式HPの画像をお借りして加工しました)

ランチにセットとなるロールケーキはお店におまかせとなりますので、自分では選べませんが、6種類あってどれも美味しそうです.さて、どのロールケーキがセットされるかな?  テイクアウトでは1本単位での購入.イートインのみ1カットでのオーダーができます.いろいろ食べたいならイートイン!

f:id:sonani:20210404172230p:plain

ロールケーキ

初めに届いたのはランチのスープ.ミネストローネでした.トマトの味がスッキリあっさりしていて、酸味が強くないので飲みやすく、もっと飲みたいわと思った美味しいスープでした.

f:id:sonani:20210405233607j:plain

ランチメニューのスープ「ミネストローネ」

来ました、オムライス.そう、切込み入れるとパッカーンするやつ.

f:id:sonani:20210405234030j:plain

オムライス来た

切れ込み入れたら自然にパッカーン…ではありませんでしたが、軽くめくってあげると、中からはフワっとして美味しそうなオムレツ登場.


COROLOCAFE(コロロカフェ) オムライスランチ

 

オムライスが花開きました.上手に作るもんですよねぇ…といつも思います.自分で何度かトライしてもどうしてもダラ~とはみ出します、修業が足りませぬ.

f:id:sonani:20210406084210j:plain

オムライス咲いた

天然原料の飼料とこだわりの水で育てた鶏から生まれた「生臭くない、コクのある」みよし産の「夢たまご」を使って、濃厚でクリーミーなオムライス.

f:id:sonani:20210406085306j:plain

とろり

ケチャップライスとデミソースを一緒に食べたら、スプーンが止まりません.やわらかくて濃い玉子の味に自分好みの量のデミソースを絡めて食べられる.大好きな味だわ~.

f:id:sonani:20210406090504j:plain

オムライス掬う

ちょっと見映えは悪いですが、いつも「ちゃんと残さず美味しく完食してます」の意味を込めての完食写真.美味しゅうございました.

f:id:sonani:20210406155304j:plain

完食

食器を回収していただくと、パフェがやってきました.この柔らかいソフトクリームがどっさり載せられてるとこがイイ.「もこもこアイスクリーム」と呼ばれたりするみたいです.

いちごの赤とソフトクリームの白って「最強の紅白」、これを美味しいと信じて疑わないオーライがいます.

f:id:sonani:20210406164046p:plain

季節のパフェ

この後、すぐにロールケーキセットもやってきました.おまかせロールケーキは、旬のフルーツを使ったロールケーキ「フルーツ」でした.

今は旬のいちごを使っていますが、ブルーベリーや梨やぶどうなど、季節に応じた「みよし産のフルーツ」を使うそうです.

f:id:sonani:20210406164235j:plain

ロールケーキセット(ランチ付属)

季節のパフェの雰囲気を動画でどうぞ.


COROLOCAFE(コロロカフェ)季節のパフェ

 

たっぷりのソフトクリーム.見て!潔いくらいのソフトクリームのみ.このソフトクリームが濃厚.脂肪分や牛乳の旨みを感じられて、ほんと美味しい.めちゃくちゃ好み.あっさりしたシャリ感のあるソフトクリームも良いけど、濃厚は濃厚の美味さが溢れます.

凍ったブルーベリーは、冷たくサクっと歯ごたえあって、いちごとは異なる酸味で気分をリセット.

f:id:sonani:20210406173435j:plain

ソフトクリーム

ソフトクリームの下には、ロールケーキの生地.パサっとした感じはまったくなくて、しっとり.このロールケーキ生地はシフォンケーキの生地のレシピで作っていて、だからフワフワしっとりに焼き上がるそうですよ.

その下には、コーンフレークと甘酸っぱいいちごソース、カットされたいちごがあって、旬のいちご感たっぷり.カットいちごも結構入っていて、見た目よりもいちごを食べた満足感が高いです.

f:id:sonani:20210406162419p:plain

季節のパフェの組成

パフェも食べながら、ロールケーキもいただきます.ソフトクリームがかかっていない分、生地のフワフワしっとり感が良くわかります.軽い口当たりに優しい味.生クリームも生地の美味しさを引き立てます.玉子の美味しさもダイレクトに伝わってくる美味しいロールケーキ.

そこに添えてあるソフトクリームを載せると、パフェとほぼ一緒になります(笑).

f:id:sonani:20210406174730j:plain

ロールケーキ

あんなにあったソフトクリームもあっさり消えてしまいました.きっと溶けて流れていったに違いない.

f:id:sonani:20210406180933j:plain

消えたソフトクリーム

美味しくてお得なのは皆さんご存じ.12時過ぎると駐車場も満車です.

 

 

まとめ
・シフォンケーキの作り方で作るフワフワしっとりのロールケーキと、もこもこソフトクリームにドリンクまで付いてお得なランチ.
・コクある玉子のオムライス.ふわっとトロリ、完食までスプーンが止まらなかった.
・もこもこソフトたっぷりの季節のパフェ.濃厚ソフトの美味しさにロールケーキ生地、コロロカフェのいいとこ全部載せ.
 

 

ご馳走さまでした、美味しかった.またランチにおじゃましますっ.

 

COROLOCAFE ~みよし市三好町