そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

Cafe Rob(カフェロブ)「【ホワイトチョコベリーパンケーキ】&【アボカドとサーモンのパンケーキ】&【NYチョコ&ダーク】」【豊田市】

タイトル長すぎ、オーライです.

※とても好きなお店でしたが、2022年3月31日に閉店してしまいました※

f:id:sonani:20210415103128p:plain

「ホワイトチョコベリーパンケーキ」と「アボカドとサーモンのパンケーキ」

Cafe Rob豊田店

先日、台湾唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」をご紹介した「Cafe Rob豊田店」.
今までのご紹介記事はこちらになります.
  ↓ ↓ ↓
「西尾抹茶が咲くパンケーキ」

でっかい台湾唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」も

 

【Cafe Rob 豊田店】

 営業時間:11時~17時
  イートインのラストオーダー:16時

 イートイン席(店内席、テラス席、小上がり個室)
 テイクアウト有
  tel:0565-37-7276

 定休日:無

 住所:豊田市前田町5-6-1
  媽媽や・ザ・ガーデン(MAMAYA The Garden)内で営業

 駐車場:50台

Instagram  https://www.instagram.com/caferob.toyota/

HP  café Rob 豊田店|豊田市|chaoo.jp

 

今回は3月に追加されたメニューの「ホワイトチョコベリーパンケーキ」をご紹介します.この商品は3月&4月限定のパンケーキになります.

ロブのふるしゅわパンケーキに薄ピンクのホワイトチョコベリークリーム、旬のいちご.これは食べときたい…と伺ったのが3月下旬.記事にするのがかなり遅れてしまいました.

そして塩味のあるパンケーキも食べたくなるので「アボカドとサーモンのパンケーキ」もオーダーしました.

同じくミールパンケーキの「カルボナーラ仕立てのパンケーキ」は豊田店限定ですし、4月末で終売なのでかなり気になっていますが、大好きなサーモンにヤラれました.

ドリンクに前回美味しかった黒糖タピオカの「コーヒーゼリーオレ」をもう一度…とも思ったのですが、新しく出ていたチョコレートドリンクの「NYチョコ&ダーク」を頼みました.

f:id:sonani:20210424161922j:plain

ミールパンケーキ&新メニュー

こちらのメニューでは前述の「西尾抹茶が咲くパンケーキ」「ブルーベリーチーズケーキ」「大鶏排(ダージーパイ)」を食べてます.メニュー制覇に向けて順調に進んでいます(笑).

f:id:sonani:20210424161948j:plain

パンケーキメニュー&大鶏排

ドリンクもタピオカ以外にわらび餅ドリンクがあったり、バタフライピーを使った青いソーダも気になります.

f:id:sonani:20210424162212j:plain

ドリンク&パフェメニュー

オーダー終えると、指定されていた席へ、席札を持って移動します.今回は個室ではない席を選びました.少し慣れたので(笑).

f:id:sonani:20210424165935j:plain

店内

シトラスウォーターはセルフサービスでどうぞ.

f:id:sonani:20210424170214j:plain

シトラスウォーター

テラス席をゆっくり見て回りました.暖かくなってきたのでテラスで食べるのも気持ち良さそう.夏になると陽射しが厳しそうなので今がベストかもしれません.

f:id:sonani:20210424170244j:plain

テラス席

屋外でこれだけ席の間が空いていれば、飛沫感染は避けられそうです.

f:id:sonani:20210424170342j:plain

テラス席から

次から次へとパンケーキを焼きまくっていました.同時に生地もつくりながらで本当に忙しそうです.

硬くならず、生焼けで柔らかすぎてデロデロにもならず、ちょうどいい「ふるしゅわ」にするのって気を遣うと思うんですよね.「スタッフさん、ありがとうございます、いつも美味しくいただいております」.

f:id:sonani:20210424164844j:plain

忙しくも丁寧に焼いてくれてます

 

ホワイトチョコベリーパンケーキ

来ました.「ホワイトチョコベリーパンケーキ」税込 1,430円.皿も器もパンケーキも真っ白で、いちごとハートを描いているソースの赤が映えます.

ふるしゅわパンケーキには薄ピンクのいちごクリーム.その上にはホワイトチョコといちごクランチを散らしてあります.

f:id:sonani:20210404015913j:plain

ホワイトチョコベリーパンケーキ

短いですけどプルプル動画.


カフェロブ豊田 ホワイトチョコベリーパンケーキ

 

ふるしゅわのパンケーキはいちごの甘酸っぱさを感じるいちごクリームと一緒にとろけていきます.

いちごクリーム … パンケーキの上にのせる感じじゃなくて、垂れる感じでかかってるとたっぷり付けて食べられるので嬉しいな~.

ソフトクリームを掬ってのせて食べるとパフェ感も出る上に、柔らかな甘味に包まれて美味しいです.いつの間にか食べ終わってました.

f:id:sonani:20210426180101j:plain

ベリーパンケーキ食べる

 

アボカドとサーモンのパンケーキ

アボカドとサーモンのパンケーキ」税込 1,430円.初めてのミールパンケーキです.1つのパンケーキには結構大きめのサーモンが3枚.もう1枚のパンケーキにはスライスされたアボカドが飾り付けられています.

f:id:sonani:20210423100740j:plain

アボカドとサーモンのパンケーキ

サーモンの塩気がパンケーキにこんなに合うんだ?と思うほど美味しいです.マヨネーズベースのソースも美味しさを引き立てます.かなり好きな味でした.

これはまた食べたい

f:id:sonani:20210423100408j:plain

サーモン食べる

 

チョコレートドリンク NYチョコ&ダーク

チョコレートドリンクの「NYチョコ&ダーク」税込 605円.この名前からすると、濃いダークチョコのドリンク…と思ってましたが、チョコ感が強いわけでもなく、全然甘くないチョコレートドリンクでした.イメージとしてはミルク:チョコ=7:3って感じかな.クラッシュチョコレートがビターで良きです.

f:id:sonani:20210423100916p:plain

NYチョコダーク

 

まとめ
・3,4月限定の「ホワイトチョコベリーパンケーキ」.とろけるように、飲むように食べてしまった.
・ミールパンケーキ侮れない.「アボカド&サーモン」美味しかった.
 4月で終わってしまう「カルボナーラ仕立て」も食べに来ようと思ってます.
・食べ終わった瞬間に、また食べに来たいって思う.ホント美味しい.

 

カフェロブ、メニュー制覇したくなるお店です.

 

カフェロブ 豊田店