そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

ヤマザキベストスイーツセレクション「イタリアンプリン」

ご訪問ありがとうございます.オーライです.

先日紹介した「クリームたっぷりチョコシュー」を宣言どおりリピ買いしに行ったヤマザキニューデイリーストアで見つけてしまったBest Sweets Selection「イタリアンプリン」税込210円.

f:id:sonani:20200527210534j:plain

パッケージ

新発売の文字とヤマザキのスイーツは美味しいイメージがあるので購入してみました.

f:id:sonani:20200527211638p:plain

ロゴの違い

似たようなロゴではありますが、違いがあって気になりました.「Yamazaki Best Selection」ブランドはパン、お弁当、スイーツ、麺類に対しての総合ブランド名ですが、スイーツだけ別ロゴを作ったのかもしれませんね.

早速、開封してみますと何とも濃いカラメル.

f:id:sonani:20200527212333j:plain

イタリアンプリン

ツヤっツヤでピッカピカ.めちゃくちゃ綺麗なカラメル.下層のプリン本体も同じなのですが、カップのヒダヒダの先まできっちり満たされています.

f:id:sonani:20200527212738j:plain

綺麗なカラメル

斜めからもパチリ.気泡もなく丁寧につくられているのがわかります.

バスクチーズケーキをローソンが大ヒットさせましたが、その後、セブンイレブンが投入したイタリアンプリン.大人気で一時発売終了しましたが復活販売されています.

現在はコンビニ各社が市場投入しています.

f:id:sonani:20200527222923p:plain

イタリアンプリン 一覧

ヤマザキはネット上にもイタリアンプリンの情報がありません.
もしかしたらオーライが初の投稿かもです.
イタリアンプリンタルトの情報はたくさんあるんですけどね.


ひとさじ入れてみました.

f:id:sonani:20200527215227j:plain

ひとさじ

カラメルを通過してプリンの表面に達したところでスプーンが一旦止まります.
固めのプリン.そこからグッと差し込んでいって、一口食べると、おぉ美味しい.
さすがヤマザキスイーツ、外さんね.

f:id:sonani:20200527215639j:plain

断面

カラメルもたっぷり、プリンも高さがあって食べごたえも十分です.プリン部分だけ食べてみると濃厚でゆっくり溶けてきます.カラメルだけ食べるとかなり苦めに仕上げてあるのがわかります.これは一緒に食べなきゃいけないヤツです.一緒に食べると甘味も苦みもミックスされた美味しさがあります.うん、美味しい.

オーライは我慢できずに買ってスグに食べたのですが、手のひらで食べるのはなかなか難しい…ヒダヒダに入り込んだ部分を上手に食べることができません.落ち着いてテーブルでカップごとお皿に載せて食べるものです.当たり前です.でも、テーブルで食べたとしても他のコンビニのイタリアンプリンよりも食べにくいです.

f:id:sonani:20200527221647p:plain

コンビニ各社 イタリアンプリン(公式画像)

ヤマザキのイタリアンプリンはお皿に移せません.ヒダヒダを外そうとしても外れませんでした.上手に外す方法を知ってる方がいらしたら教えて下さい.それまではカップからガツガツ食べます.

これまたリピってしまいそう.…きっとする…

f:id:sonani:20200527223258j:plain

1個 251kcal

まとめ
・しっかりした苦みでツヤツヤのたっぷりカラメル.
・固めのプリン、歯ごたえあるけどちゃんと溶ける.
・一緒に食べると美味しく仕上がる.
ヤマザキスイーツ、コスパ良すぎ.

お近くのデイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストアでお求め下さい.