そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)【ミニボンボンあおぶどう】」【豊田市・松坂屋 POP UP STORE】

イムリーに書きあげられなかった記事ですが… オーライです.

※2021年4月14日~4月20日松坂屋豊田店にてPOP UP STOREが来ていました.

f:id:sonani:20210605160847j:plain

ミニボンボンあおぶどう

メディアでもたくさん紹介されてきた「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」.
名古屋だと久屋大通に常設店舗があり、2020年9月のオープン時には情報番組で特集されまくっていました.

f:id:sonani:20210604225001j:plain

久屋大通店(2021年2月撮影)

レイヤードヒサヤオオドオリパーク」の中部電力MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)のすぐそばにあります.
今、常設店があるのは、東京の「新宿ミロード店」と名古屋・栄の「久屋大通」の2店舗だけ.もうすぐ大阪「心斎橋店」も開店するようですが、何だかんだで名古屋は話題のお店ができてますね.

六本木ヒルズ店、ルミネエスト新宿店、ラフォーレ原宿店は終了しています.

f:id:sonani:20210605161912p:plain

レイヤードヒサヤオオドオリパーク(2021年2月撮影)
【Cafe de paris(カフェ ド パリ)名古屋 久屋大通店】

 営業時間:11:00~19:00(コロナ対応) 本来は21時まで
   ラストオーダー  18:30

 定休日:無

 イートイン席:有
  テーブル席

 テイクアウト有

 住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-15
    ​​レイヤードヒサヤオオドオリパーク内2F
  tel:052-211-9670
 駐車場:周辺駐車場を利用下さい

Instagram  https://www.instagram.com/cafedeparis_japan/

HP  カフェ ド パリ ジャパン | Cafe de paris JAPAN - 韓国No.1スイーツカフェ

 

カフェ ド パリといえば…もちろんコレですね.

フルーツパフェ「ボンボン」.背の高いパフェにフルーツがこれでもかってくらいにたっぷり.思わず写真を撮りたくなる映えスイーツ.

f:id:sonani:20210605220439p:plain

ボンボン(公式HPの画像をお借りして加工しました)

2021年2月末に「ヒサヤオオドオリパーク」に行ったときの店舗メニュー表. 

f:id:sonani:20210604225032j:plain

メニュー

訪問時期が少し前なので、公式HP上の久屋大通店メニュー【最新:2021.6】も紹介しておきます.2つの味が楽しめる「ダブルボンボン」と「サマーストロベリー」が気になりますね~.

その他に増えたのは「チェリー」と「メロン」と「パイナップル」.

※旬の美味しいフルーツをたっぷり盛るフルーツパフェなので、時期によって販売されるフルーツが異なることがあります.

f:id:sonani:20210607090218p:plain

BONBONメニュー(公式HPから画像をお借りしました)

f:id:sonani:20210607090307p:plain

ドリンク&テイクアウトメニュー(公式HPから画像をお借りしました)

「ヒサヤオオドオリパーク」に行ったときは、結局、別のお店(EDW)でカフェして、「Cafe de paris 久屋大通店」では食べなかったので、松坂屋豊田店のPOP UP STOREで購入したボンボンが「Cafe de paris」初体験.

テイクアウト用メニューの「ミニボンボンあおぶどう」税込 890円.本当はストロベリーもあったんですけどね…

f:id:sonani:20210604213903j:plain

ミニボンボンあおぶどう

冷蔵庫に入れてる間に消えていました.
ほらね.まぁいいんだけど、味見したかったな~(笑)

f:id:sonani:20210607222638p:plain

あれれ~

ミニサイズですが、構成はほぼ同様.

トップのぶどうが3段盛り→2段に、内部のカットぶどうが3段→1段になったのが視覚的な違いで、その他にはレギュラーの最下層はスムージーですが、テイクアウトでは溶けてしまうということで、同じ成分のゼリーになっています.

Totalのぶどうの数は、レギュラーが40個くらいで、ミニが20個くらい.値段もほぼ半分なので妥当な感じですね.

それにしても、ぶどう大豊作.家でぶどうを食べるときは目の前にたくさんあっても、40粒とか食べないのに、ボンボンだと食べたくなる不思議.

f:id:sonani:20210608095009p:plain

レギュラーとミニの比較

 キレイに盛り付けるものですよね~.

f:id:sonani:20210604230225j:plain

ミニボンボンあおぶどう 税込890円

クリームとあおぶどうを頬張る.フレッシュなぶどうは香りが弾けて、あっさりしたクリームと融合しながら喉を通り過ぎていきます.

f:id:sonani:20210604225212j:plain

食べる

この「あおぶどう」は「トンプソン・シードレス」や「シュガーワン・シードレス」などの「グリーン・シードレス・グレープ」と思われます.種なしで皮ごと食べられて、香りも甘みもあって美味しいぶどうです.

マスカット(マスカット・オブ・アレキサンドリア)」や「シャインマスカット」だとこの値段では出せないでしょうし、名前も「シャインマスカット・ボンボン」にしますよね.

下から覗くのは「スムージーと同じ成分のゼリー」.プルンとしてフルーツ感ありますが、きっとスムージーの方が冷たさもあって美味しいでしょうね.

f:id:sonani:20210604225229j:plain

食べてる

ノンストップでバクバク食べてしまいました.途中で少しもペースが落ちなかったのは、さっぱりしたクリームのおかげ.

本場、韓国では生クリームなのを、日本発売するときに「低カロリーで、あっさり食べられる」ようにヨーグルトクリームに変更したそうです.これならレギュラーサイズでも完食できちゃいそうです.

※ブラウニーボンボンは生クリームで提供されています.

f:id:sonani:20210608101039j:plain

完食

食べ終わってカワイイ箱だな~と眺めていると…

f:id:sonani:20210604225256j:plain

箱裏

箱裏に可愛いイラストが隠れてるじゃないですか~.

f:id:sonani:20210604225554j:plain

箱裏UP

なぜかロゴの文字が逆になっています.自撮りしたイメージなのかな?

f:id:sonani:20210608103252p:plain

ロゴが逆

 

 

 

まとめ
・遅ればせながら話題のフルーツボンボンを食べた.
・フルーツの美味しさ、フレッシュさをそのままたっぷり味わうパフェ.
・あっさりしながらフルーツの風味を邪魔しないヨーグルトクリーム.カロリーカットでちょっと罪悪感減ります.
・レギュラーサイズのボンボンも食べたくなった.
 

 

こうやって話題のスイーツや食べ物が来てくれてた「松坂屋豊田店」がなくなるのは、ホント寂しいです.

 

 

Cafe de paris(カフェドパリ)久屋大通店 ~名古屋市中区錦~