そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

ローソン「Uchi Café チョコ2シュー(焼チョコ生チョコシュー)」

チョコ系スイーツには思わず手が出ます、オーライです.

今回ご紹介するのはローソンのスイーツ
「Uchi Café チョコ2シュー(焼チョコ生チョコシュー)」です.
2020年9月29日(火)から発売されていて、税込200円.

f:id:sonani:20201014205346j:plain

Uchi Cafeスイーツ CHOCO2SHU

カロリーは 377kcal…結構あります.まぁチョコだらけですからね.
製造は山崎製パン.おぉ、またヤマザキにハマってます.ヤマザキのクリームたっぷり系は美味しくて、いつも捕らわれます.クリーム使いが上手すぎる.

f:id:sonani:20201014234455j:plain

パッケージ裏

最近見かけないけどまだ売ってるのかな? ドハマりして20個くらいは食べました…

   ↓

 公式画像をお借りした構成説明です.チョコペーストを練り込んだシュー生地.底部には焼チョコが鎮座しています.その周りにたっぷりの生チョコガナッシュクリーム.シュー生地の上からコーティングチョコがしっかり端までかかっています.その上にはダイス状の生チョコがゴロゴロ載っています.

f:id:sonani:20201014235358p:plain

チョコ2シュー商品 公式画像に追記しました

実際の購入品の写真です.公式画像と「同様の仕上がり」となっていますが、ダイス生チョコの数はだいぶ少ないですね.

f:id:sonani:20201014235523j:plain

購入品

切断してみると、焼チョコがガッツリ入っています.切断するときにナイフがガツっと止まります.カチカチな訳ではなく、ゆっくり押せば切れます.

生チョコガナッシュクリームは公式のように山状ではなく、平らになっています.たっぷり入ってるので問題なしです.

f:id:sonani:20201014235601j:plain

購入品 切断の儀

シューの内側を覗いてみると、全面にチョコがしみ込んでいます.食べようと手で持ったら、アッという間にチョコがとろけるのでベタベタになります、要注意です.

食べてみると、ダイス状の生チョコは柔らかくて溶けます.チョココーティングも溶けます.生チョコガナッシュクリームも溶けます.焼チョコは歯ごたえ感じますが、何種類もあるチョコが口の中でトロけまくって、チョコの美味しさ爆発.

生チョコガナッシュは甘いのですが、全体的にはビター感があって(チョコ好きな人なら)全然くどくありません.手も口もベタベタになりますが、美味しくて一気にペロリです.

部位ごとの味をレポートしようと思って、何回かリピ買いしてますが、ベタベタになるのと、やっぱりまとめて食べた方が美味しいので我慢できずに、いつも断念.すいません.でも、コレ本当に美味しいです.

f:id:sonani:20201014235751p:plain

内側UP

底面も撮ってみました.底にもチョコが塗ってあります.ダイス生チョコがポロポロ取れてしまわないように、外袋に固定するためじゃないかと推測します.

f:id:sonani:20201015001743p:plain

底面

皿+ナイフ+フォークでお上品に食べれば、汚れずにすみそうですが、一気にかぶりついた方が美味しい気がします.分厚いハンバーガーみたいなもんです.

 

最近、ローソンスイーツをチェックできてませんでしたが、食べ逃すところでした.
油断大敵ですね.


まとめ
・チョコ2どころじゃない、チョコだらけシュー.
・甘さとビター感が共存、全体的にはビター感が余韻に残って、とても好み.
・口の周りがチョコでベタベタになります.ウェットティッシュは必須.
・めちゃくちゃ美味しい、リピート買い決定(既に4回…).

気になった方は、お近くのローソンでお求め下さい.
本日もご覧いただき感謝です.