そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

スイーツ「Heart Bread ANTIQUE【マジカルバレンタインチョコリング】」【豊田市】

この時期、チョコ好きは美味しい浪費が続きます、オーライです.

f:id:sonani:20210207163431j:plain

マジカルバレンタインチョコリング

なかなか訪れることができていなかった「Heart Bread ANTIQUE」豊田店.
やっと来ました.

f:id:sonani:20210207175917j:plain

Heart Bread ANTIQUE 豊田店

今回、ご紹介したいのはバレンタインシーズン限定(1/18~2/14)販売の「マジカルバレンタインチョコリング」.税抜:650円.

「ANTIQUE」といえば「マジカルチョコリング」というくらいの看板商品ですが、今まで他のANTIQUEを利用したときにも、買ったことなかったんですよね.

ですが、この「マジカルバレンタインチョコリング」…一目で購入決定です.

f:id:sonani:20210207175621j:plain

マジカルバレンタインチョコリング売り場

どこから見てもチョコです.袋の上から軽~く触ってみると「硬い」.底に触れてみても「硬い」.これは…全周にチョココーティングされてます.

f:id:sonani:20210208042946j:plain

購入

袋から出してみると、チョコインパクトが半端ないです.コーティングチョコにチョコブラウニーが載って、チョコもスライスされた上に、ココアパウダーが振りかけられています.

f:id:sonani:20210207175647j:plain

全景

パン切りナイフでサクっと切れました.もっとチョコが割れたりするかと思いましたが、周りにコーティングされたチョコの厚みがしっかりあるので、ゴリゴリっと音を立てながら歯が入っていくし、パンが潰れることもありませんでした.めっちゃ切りやすい.

食べるともう「パンの皮を被ったチョコ」ですよ.

f:id:sonani:20210207175739j:plain

切断

見て下さい、このコーティングチョコの厚み.食べると口でチョコが砕けます.チョコがザクザク、デニッシュがシャクシャク.どこ食べてもチョコだらけ.

それでも甘ったるいわけではなく、食べすすめられる甘さ.それでいて「たっぷりチョコを食べた」と満足感ある味になっています.

f:id:sonani:20210208045209j:plain

チョコの厚み

ノーマル「マジカルチョコリング」もフランスパン生地デニッシュにチョコチップがたっぷり入って、チョコ感の高いデニッシュのように見えますが、バレンタイン仕様はえげつないほどのチョコ尽くし.

f:id:sonani:20210208043619j:plain

マジカルチョコリング 構成

フランスパンの生地にチョコスプレッドを練り込んだショコラデニッシュ生地で、チョコレートの濃厚さを演出します.ノーマルチョコリングは白い生地の中に溶けたチョコチップがのぞきますが、バレンタインチョコリングはほとんど白い生地は見えません.

そのショコラデニッシュの生地に、さらにビターなチョコチップとローストクルミを混ぜて、食べたときの食感と苦味と香ばしさとチョコの束感を加えてます.

さらにタップリ厚みのチョコレートコーティング.その上にはチョコチップが入ったチョコブラウニーを6個.これがあるとナイフで切断するときの目安になって便利だったりもします.

ブラウニーの隙間が寂しいといわんばかりに埋められたスライスチョコを載せたら、最後の仕上げに風味豊かなココアパウダーをたっぷりとかけられてフィニッシュ.

f:id:sonani:20210208043615j:plain

マジカルバレンタインチョコリング 構成

 

ノーマルの「マジカルチョコリング」がMサイズ(18cm)で税抜:550円.ということはこれだけ手が込んで、チョコ大増量で100円UP.お買い得です.

 

 

まとめ
・チョコスプレッド練り込み生地に厚みたっぷりのチョココーティング.
 ブラウニー、チョコチップ、スライスチョコにココアパウダー.
 チョコ6重奏のマジカルバレンタインチョコリング.
・チョコだらけなのに甘すぎず、しつこくなく、濃厚なチョコ感と食感も楽しめる.
・チョコ好き大満足、絶対的なオススメ.

 

残念ながらバレンタインまでの期間限定販売…あと2回は買いに行きたいと強く思っております.

 

Heart Bread ANTIQUE 豊田店