そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

カフェバー&ダイニング「Bullshit(ブルシット)」【豊田市】

こんにちは.
パスタ大好きオーライです.

今回は「Bullshit(ブルシット)」のご紹介です.

f:id:sonani:20200322150243j:plain

内装

f:id:sonani:20200418113630j:plain

外観

2017年の夏にオープンしてスグの頃、飛び込みで食べたこだわりパスタの美味しさにヤラれて、ちょいちょい出没させてもらっています.今回は飲み友と2人でお邪魔しました.

いつものように生ビールから入って、鴨の生ハムと牛タン厚切りステーキをオーダー.

f:id:sonani:20200322151315j:plain

鴨の生ハム

鴨の生ハムを味わいながら、ビールが進みます.牛タンステーキは写真を撮り損ないましたが、かなり厚みがあって噛みちぎるときの感触と味付けが美味しかった~.

f:id:sonani:20200322151723j:plain

ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝の白ワイン蒸しはメニューにあるといつも頼んでしまう一品です.ガーリックの味が若干強めですが、オーライは好きな味付けでした.プリっとした身が貝の中に詰まってます.量は多くはないけど2人で食べるにはちょうどいい感じ.美味しいムール貝を食べられるお店は貴重ですね.

f:id:sonani:20200322152315j:plain

和牛すじの赤ワイン煮

牛タンいって、まだ肉いくの?って感もありますが、いくんです!
オーライ肉好きですので問題ないです(海鮮も野菜も麺も好きなんですけどね)
牛すじってあまりメニューで見ないこともあって興味からオーダーしましたが、見た目もキレイですね.丁寧に煮込んで味が染みてます.すじなので歯ごたえがあるんですが、ジワ~っと染み出てくる旨味がたまらない.次に来たらまた頼んじゃうかも.

この辺りから飲み友との会話もビールも進んで、手を付けてからの写真になったりしてます.

f:id:sonani:20200322153201j:plain

北海道生ウニのカルボナーラ

食べちゃってからの写真ですが、生ウニの甘味を感じるのはもちろんのこと、驚いたのはイクラの歯ごたえ.プッチプチで味がはじけます.

f:id:sonani:20200322153923j:plain

ブイヤベース風シーフードパスタ

お店に入ったときに香っていた仕込みの海老の匂いに誘われて、ついついオーダーしたのがブイヤベース風シーフードパスタ.濃厚に旨味が抽出されたスープにお店自慢の手打ち生パスタが良くあってます.モッチモチで美味しいです.あっという間に食べきってしまいました.

こだわりの手打ち生パスタはオススメです.ぜひ食べてみて欲しいです.

f:id:sonani:20200322155347j:plain

こんなメニューもあります

f:id:sonani:20200322155448j:plain

こんなメニューも…2

ランチとカフェの営業時間には行ったことがないので、今度デザートでも食べに行ってみたいなと思っています.

その日に食べたいものをオーダーしたいので、基本的にコースを頼まないのですが、
2時間の飲み放題付きで前菜、サラダ、ムール貝、ステーキ、生パスタがついた平日の4500円コースやステーキのグレードがUPする5200円のコースがあるようです.

クレジットはNGですが、PayPayなどのキャッシュレス決済は使えるとのこと.

 

まとめ
・手打ちパスタはぜひともご賞味あれ
・パスタソースもこだわっていて美味しい
ムール貝白ワイン蒸しは頼んでおいて間違いない
・店長さん一人で調理がんばってるので混むと料理の提供が遅くなるかも

ご馳走さまでした.
次は海老盛りアヒージョとバゲットを食べに来ます.あ、デザートが先かも 

f:id:sonani:20200418113416j:plain

名刺