そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

お弁当「松阪牛 すき重(スギモト)」【豊田市】

 たまにはちょっと贅沢なお弁当を食べたくなります、オーライです.

f:id:sonani:20200912082725j:plain

松阪牛 すき重

松坂屋豊田店1Fにあるお肉の専門店「スギモト」で見つけました.
松阪牛」の「すき重」. 税込1,080円でした.

オーライが買い物に行く時間が遅くて売り切れていたのかもしれませんが、この「松阪牛 すき重」は見かけたことがなかったので購入してきました.
三つ葉は一度取り外してから、載せ直したので形悪いですが、オーライのせいです.

f:id:sonani:20200912083659j:plain

開封

ビックリするほどお肉大きいです.
これ、折り返したまま持ち上げてるので実際には2倍ほどの大きさがあります.サシがほどよく入った1枚肉、それが2枚入ってます.

しかも、このお肉はペラペラじゃなくて、しっかり肉厚なお肉です.口でくわえて箸で引っ張るとほつれてくる薄さではありません.ちゃんと噛み切って食べました.

同じ量でも小間切れ肉ではなく、1枚肉で入っているところがスゴくないです?

f:id:sonani:20200912083734j:plain

松阪牛 1枚肉…デカっ

しっかり強めの味付けではなく、お肉の味が伝わる比較的薄めの味付け.「すき焼き重」なので、もっとしっかりした甘めの味付けを想像していましたが、これはこれで美味しい.肉の旨味に頼っている気がしなくもないですが.

ごはんにかかっているタレも少なめです.オーライはしつこさを感じることなく最後までペロリでしたが、濃い味付けが好きな人はちょっと物足りなく感じるかもしれません.

これはたまに食べたくなりますね.最近は新型コロナの影響で飲み会も開催していないので、このお弁当をランチ会で食べるというのも「アリよりのアリ」です.

※すき焼き重ですが、ネギも豆腐も玉ねぎもいらっしゃいません.お肉を味わうすき焼き重です.栄養バランス的にはサラダや野菜ジュースなどを合わせた方がいいですね.

 

まとめ
・大きな松阪牛の1枚肉が2枚、お肉たっぷりのすき焼き重.
・薄めの味付けで最後までしつこさを感じずにペロリ.
・高品質なお肉の旨味をしっかり味わえて、税抜き1000円、満足.

※いつも販売しているわけではなかったので、お店の方に伺ったら、「松阪牛 すき重」に適したお肉があるときだけ提供しているとのこと.出会いがありましたら、ぜひお求めしてみて下さい.

 

お肉の専門店  スギモト  松坂屋豊田店