そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジヴァンガードダイナー)「エビ&アボカドバーガー Wパティ(レモンペッパー)」【日進市・プライムツリー赤池】

ハンバーガーも大好物.オーライです.

f:id:sonani:20210415143740j:plain

エビ&アボカドバーガーDouble レモンペッパー

日進市赤池駅の近くにある「プライムツリー赤池」.以前、TOHOシネマズに行ったときに食べたスイーツの記事を書いたのが2020年の11月. 

今回もプライムツリー赤池3Fのフードコート(フードラウンジ)を物色

ラーメン大好きオーライさんなので一風堂」のラーメンも食べたくなるし、唐揚げも大好きで「米政食堂」の唐揚げマウンテンも魅力的、天丼も、牛カツも…とココに来ると毎回迷います.

f:id:sonani:20210418144952p:plain

ライムツリー赤池 3F フードコート

ですが、今回一番惹かれたのは…
こちら「VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジヴァンガードダイナー)」.
(以下、スペースが狭いところでは「VVD」と略してます)

f:id:sonani:20210415144810j:plain

店舗外観

 

VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジヴァンガードダイナー)】
  プライムツリー赤池

 営業時間:10:00~21:00
   ラストオーダー  20:30

 定休日:無(プライムツリー赤池の営業日に準ずる)

 イートイン席:有(フードコート)

 テイクアウト有(電話予約:可)
  tel:052-838-8741

 住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池3F
 駐車場:有(プライムツリー赤池

Twitter  【公式】ヴィレッジヴァンガードダイナー (@vvd_official_) | Twitter

Instagram 公式代表 https://www.instagram.com/vvdiner_official/
     赤池店 https://www.instagram.com/vvd_akaike/

HP  VILLAGE VANGUARD DINER|ヴィレッジヴァンガードダイナー<大人のグルメハンバーガー>

 

【4月限定】春を楽しむシュリンプバーガーフェア」の立て看板をじっくり見てました.エビバーガーなのかシュリンプバーガーなのかハッキリしてくれぃ…とか思っちゃいました.

どうやら「エビ&アボカドバーガー」が正式表記.肉とエビがセットとか嬉しすぎ.

ソースは2種類「レモンペッパー」と「タルタルソース」…あっさりとコッテリ…どっちも美味しそうで、またもやしばし悩む.

ですが、レモンペッパーって珍しいのでこちらをセレクトしました.

f:id:sonani:20210415153543j:plain

エビバーガー(公式HPより画像をお借りしました)

メニューを決めてオーダーに向かったものの、他のバーガーも魅力的で思わず「ウグっ」と時が止まりました.

f:id:sonani:20210415144833j:plain

メニュー

帰って来てからHPを見に行くと、肉好きには何ともたまらないハンバーガーだらけ.

肉はボリューミーだし、ベーコンも大きくて、チェダーチーズだけでなくゴルゴンゾーラも選べたりとしばらく通えるレベル.

ですが、スタンダードなハンバーガーでも1,199円.パティ4枚のタワーバーガーに至っては3,289円と焼肉食べ放題にもいける値段.決して安くはない本格的バーガー

f:id:sonani:20210418145410p:plain

メニュー(公式HPから画像をお借りして加工しました)

でも今日はエビ盛り盛りの「エビ&アボカドバーガー」です.

開催期間が4/11(日)まで(と…既に過ぎてしまっての紹介で申し訳ないのですが)パティ増量が「通常+330円 → +220円」といつもよりお得.

しかも、オーライがオーダーに向かう直前に貼り紙されたのが、本日は1日中「ポテト&ドリンクセット」がタダ.普段だと税込 330円ですよ、すごくないですか?

ということで、オーダーは
・エビ&アボカドバーガー(レモンペッパー)
・肉ダブル
・ポテト&ドリンクセット

本来なら税込 2,409円となるところが、税込1,969円でいただくことができました.

それでもハンバーガー1食分としては高いな~と思ってました.このときは…

f:id:sonani:20210419175503j:plain

お得セット

オーダーしてからパティを焼き上げてくれるので少し待ち時間.座して待ちます.

f:id:sonani:20210415145110j:plain

飲食スペース 左の店舗がVVD

ランチにはまだちょっと早い時間だったせいかお客さんも少なめ.

外にもビーチパラソル的な席があります.当日は陽射しも良く暖かな日だったので外でドリンクを飲まれている方も多かったです.

f:id:sonani:20210415145130j:plain

飲食スペース

オーダー時に他の方がいなかったこともあり、10分も待たずに提供されました.

エビ&アボカドバーガー(Wパティ)レモンペッパー

f:id:sonani:20210420061629j:plain

提供

写真よりエビがちょっと小ぶりかな?とは思いますが、その分、数はたっぷり11尾.まさにエビてんこ盛りです.

2枚のお肉には波型鉄板で作られた美味しそうな焼き目がバッチリ.

セットのポテトは大きめのじゃがいも丸ごと1個分(くらい).季節ごとに品種や産地を厳選したじゃがいもを使ってます.一度、蒸してから、手で割って揚げるのでホクホクしたポテトに仕上がっています.素材のおいしさの自信の表れで、あえて味付けせずに提供されてます.塩味が欲しい人は調味料置き場からいただいて下さい.

f:id:sonani:20210420062134j:plain

エビたっぷり


VILLAGE VANGUARD DINER/エビ&アボカドバーガー Wパティ レモンペッパーソース

 

切断するとよくわかりますが、アボカドディップも「ドッチャリ」載ってます.VVDでは熟度管理を徹底したアボカドを仕入れて、店舗ではさらに「その日に食べ頃」なアボカドを選別して使っています.

f:id:sonani:20210415144400j:plain

切断の儀

パティとの相性を考えて作り上げたオリジナルのブリオッシュバンズ.パリっと焼かれて香ばしさと甘味がちょうどいい.さすがハンバーガーのために生まれたバンズ、良くマッチして美味しいです.

パティは肉肉しいけど、脂や肉汁が垂れるタイプではなく、しっかりお肉の繊維が主張するタイプ.ナイフでカットするときもパティが押し返してくる感触がありました.
希少部位のミスジを含み、適度にサシが入ったアメリカ産ショルダークロッド(肩肉)を使っているそうです.噛むと牛肉の旨みがしっかり広がる.

f:id:sonani:20210421000245p:plain

アメリカン・ビーフの部位】米国食肉連合会HPより画像をお借りして加工しました.

アボカドディップの脂肪分がパティと融合.そこにしつこさを消す魔法のレモンペッパーソースで驚くほどあっさり、スッキリ食べれます.ホントに軽い味わいになるので、ハンバーガーは「コッテリいきたい」という人はタルタルを選んだ方がいいですね.

ぷりぷりのエビ、レモンペッパーソースがダイレクトにかかっているので締まった味がします.ペッパーの香りも好物です.

そして、VVDのハンバーガーを初めて食べたので驚いたのが分厚いレッドオニオン.トマトと同じ厚み.パンチある玉ねぎの旨みが味わえました.

手の大きいオーライが目いっぱい押さえてもこの厚み.口を大きく開けてガブりつきましたが、バランスよくうまく食べていかないと具を先に食べきってしまいそうになるので、なかなかに手こずるヤツでした.いろんな意味で記憶に残るバーガーです.

f:id:sonani:20210415144337j:plain

手持ちでドン

セットで選んだコーヒーもオーガニックの豆を使っているようです.普通に美味しくて満足でした.食後の一杯に合うように、店内で濃いめに淹れてるそうです.

 

今回、初めてのVVDのハンバーガーでしたが、単なる軽食のハンバーガーではなく、ハンバーグ定食!トッピングにエビましまし、アボカドディップソース…そう考えると約2000円というお値段も許容範囲かもと思ったりしました.

 

まとめ
・エビとアボカドディップたっぷりのバーガー.食べれそうならWパティをオススメ.
・4月限定、気になったら早めに.

・めちゃくちゃあっさりスッキリ食べられるレモンペッパーソース気に入りました.
(コッテリいきたい人はタルタルをチョイスしましょう).

・Wパティ、ポテト+ドリンクセット…とお得なタイミングで食べられました.
 ぜひスタンダードなサービスにして欲しい.


5月にも.新メニュー出るのかな?  気になりますね.

 

<