そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

T-FOOD STUDIUM(ティーフードスタジアム)「4/26(月)オープン」【豊田市・T-FACE】

T-FACE B館 の新しい食事処が4/26(月)にオープンします.

T-FOOD STUDIUM(ティーフードスタジアム)」.

f:id:sonani:20210425161910p:plain

ロゴ

以前、ビュッフェ形式の「ほがらか」からリニューアルした「ほがらか せいろいろいろ」があった場所にできました.

f:id:sonani:20210425173944p:plain

地図(T-FACE B館 8F)

オープン前で静かな店内.ど真ん中にいる濃すぎるキャラはどうやらジョッキ生ビールのようです.左には「オリエンタル坊や」.右には後述するプレミアム生ソフトクリーム「クレミア」の大型スタンドが置かれています.

f:id:sonani:20210425161934j:plain

入口

入店前にこちらで掲げられているメニューを見て入っていくことになるかと思います.「名古屋めし食堂」の食品サンプルと違って、近くに行かないと見れないのと、何となく横スライドして見て行きたくなるので、密になりやすい配置のようにも思えます.

f:id:sonani:20210425163407p:plain

メニュー掲示場所

【お店情報】

【T-FOOD STUDIUM(ティーフードスタジアム)】

 営業時間:11:00~22:00
   ラストオーダー  21:00

 定休日:無(T-FACE の休館日に準ずる)

 イートイン席:有 96席

 テイクアウト無(メニューを見る限りでは)
  tel:0565-47-2035

 住所:愛知県豊田市若宮町1丁目57−1 T-FACE B館 8F
 駐車場:有(TM若宮パーキング他)

HP  T-FOOD STADIUM | T-FACE 豊田駅西ファッションビル

 

そんな「T-FOOD STUDIUM」で食べることができるお店をメニューと共にご紹介していきます.

メニュー置き場の左から、

つけ麺・ラーメン フジヤマ55

「つけ麺、二郎系、台湾まぜそば」に加え「丼」も選べます.

f:id:sonani:20210425162010j:plain

フジヤマ55
からみそラーメン ふくろう

豊田大林に店舗を構えている「からみそラーメン ふくろう」.真ん中にのせられている「からみそ」を溶かして辛味を調整しながら味変を楽しめるラーメン.

f:id:sonani:20210425162035j:plain

ふくろう
麺屋 小松

岐阜発祥の醤油ラーメン店.ラーメンだけで3店舗から選べます.気に入るお店もありそうです.

f:id:sonani:20210425162118j:plain

小松
ニトリ食堂

定食系ならこちら.といった感じの「クニトリ食堂」.キッズセットが選べるのと、「スパゲッティ・ハウス ヨコタ」と居酒屋の「豆家本店」がコラボした「新名古屋飯 ナゴヤ辛旨麻婆豆腐丼」がウリなようです.

f:id:sonani:20210425162136j:plain

ニトリ食堂
うどん・蕎麦 hibari

ラーメンだけでなく、うどんと蕎麦のお店も準備されています.

f:id:sonani:20210425162209j:plain

うどん hibari
スパゲッティ・ハウス ヨコイ

豊田市初出店のスパゲティ専門店.あんかけスパゲティ」の元祖です.レトルトパックで見かけることも多いですが、一度味わってみたいと思いますね.先ほどのコラボ丼のスパゲティ版として「新名古屋飯 ナゴヤあんかけ麻婆豆腐スパ」も食べることができます.

f:id:sonani:20210425162235j:plain

スパゲティ・ハウス ヨコイ
オリエンタルカレー

こちらもカレー粉やルーでは知ってましたが、店舗で食べたことはない「オリエンタルカレー」.

f:id:sonani:20210425162253j:plain

オリエンタルカレー
T-FOOD STADIUM CAFE

ちょい食べに適しているのがこちらの「T-STA CAFE」.たこ焼きやポテトなど子どもたちにも人気の食べ物.

ブレンドコーヒー(M:280円)よりも生ビール(190円)の方が安いのも驚き.会社帰りに8Fまで上がって、軽く1杯…という飲み方もできますね.
※ 飲む瞬間・食べる瞬間以外はマスクを付けましょうね ※

f:id:sonani:20210425162315j:plain

T-STA カフェ

そして実はオーライが一番嬉しいのは…「クレミア」.

下のキャラクターでもお馴染みの「ソフトクリームの日世(ニッセイ)」.

f:id:sonani:20210425201643p:plain

ソフトクリームの日世(ニッセイ)

そのニッセイが最高級のソフトクリームを!と創り上げた「プレミアム 生ソフトクリーム」が「CREMIA(クレミア)」.

2019年の夏に「ラグナシア」のプールで食べてからずっと食べる機会がなかったソフトクリーム.濃厚ミルクとラングドシャのコーンがたまらなく美味しいのですよ.

f:id:sonani:20210425202135p:plain

ラグナシアのプール(2019年8月)

その「クレミア」をこんなに身近で食べられるなんて嬉しすぎる.

そして調べてみるとバニラだけでなく「ショコラ」と「キャラメル」もあるじゃないですか!「チョコラングドシャのコーンに本格チョコ、ビターなキャラメル」なんて食べたいに決まってます.

「T-STA CAFE」のメニューを見るとバニラしかなさそう

オープン前で何ですが
あえて「即刻、ショコラとキャラメルの導入」を進言いたします!

f:id:sonani:20210425202743p:plain

CREMIA 味は3種

さらに調べてみると… MIXもあるじゃないですかぁぁ~~.
これはもう「卓上ダブル機(CI-7548AE)を導入して下さい」と言わざるを得ない.

f:id:sonani:20210425203340p:plain

MIXもあるっ

この「T-FOOD STUDIUM」に出店するのは、いずれも愛知・岐阜の東海発祥のお店.コロナ禍で地元企業を活性化させようという意図があるのかどうかはわかりませんが、応援してあげたくなりますね.

オープンフェアとして、4/26(月)~5/31(月)まで、生ビール1杯 税込 190円.とありますが、フェアの表示がなく190円と書いてある各店の掲示メニューは5月末で交換されるんですかね?

そしてオーライは招待者ではないので試食写真はありません.残念.

f:id:sonani:20210425162434j:plain

チラシ

訪れた時間は招待客の方が誰もいなかったので、店内写真を隙間から撮らせてもらいました.

ソファ席はスペースも確保しゆったりした配置に見えましたが、カウンターテーブルは向かい合わせの席もあり、横方向のアクリル板しか設定されていなかったのが少し気になります.

f:id:sonani:20210425233521j:plain

店内の様子

f:id:sonani:20210425233543j:plain

店内の様子 ソファエリア

 

まとめ
・プレミアム 生ソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」が食べられるのが嬉しすぎ.「ショコラ」と「キャラメル」も食べられることを激しく期待.
・まずは、からみそラーメンとオリエンタルカレーは食べてみようと思ってます.

・家族で行ってもそれぞれが好きなメニューを選べるのが良い.

 

オープン後すぐに「CREMIA」食べに行きました.

正直、ちょっと不満です.伸びやかに美しいラインが全然描けてないし、高さも足りてない.しかも柔らかすぎ、提供された時点で夏のラグナシアと同じ溶け具合.フリーザーの再生ボタンを押すタイミングです.

味は美味しいけど 税込510円のソフトクリームなので、しっかり作って欲しいな~.

また食べに来るよ、そのときは綺麗なCREMIAでありますように.

f:id:sonani:20210517233838p:plain

久々のCREMIAは残念だった

 

~T-FOOD STUDIUM T-FACE B館 8F~