そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

焼肉「ぜっと」【豊田市】

こんにちは.オーライです.
新型コロナの緊急事態宣言で外食産業もお休みされているところも多いですね.
飲み&食べ歩きが大好きですが、オーライも自粛しています.

そんな状況ですので、以前、訪問したお店をBlogにまとめてみたいと思います.


今回は喜多町にある焼肉「ぜっと」.豊田市駅東にできたKiTARAビルの北側(すぐ裏といった方がわかりやすい場所)にお店があります.
※現在は感染拡大防止のため営業を自粛されています.

f:id:sonani:20200418160046j:plain

ぜっと 外観

看板に大きく「精肉卸直営」と書いてあります.豊田市のお肉屋「すぎちく」さんの直営店で、豊田市駅西の焼肉ホルモン「せがれ」が1号店で、「ぜっと」が2号店となります.「せがれ」はホルモンや希少部位のお肉など種類が多く、マニアックな食べ方もできますので、お肉好きの方には満足度高いと思います.「ぜっと」は一般的な焼肉店に近く、宴会対応もできるお店として作られています.

f:id:sonani:20200418165148j:plain

焼き網

ペラっとした網ではなく、打ち抜きでつくられたしっかりした網です.ドリンクオーダーを取ったあとに、バーナーに点火されます.はじめ火力が弱く、周辺部は焼けにくいですが、お肉の油が落ち始めると全面で焼けるようになってきます.

f:id:sonani:20200418213213p:plain

まずはビール

スタートは塩タンでしたが、即焼きしてしまったので、写真忘れてます.

f:id:sonani:20200418221321j:plain

和牛さがり

 

f:id:sonani:20200418221428j:plain

白モツ・レバー・ロース

f:id:sonani:20200418222858j:plain

中落ちカルビ


和牛さがりと(またまた手を付けてからの写真になってますが)美味しい白モツ、レバー、ロース、中落ちカルビを頼んでからの、ぜっとサラダです.サラダは4人で分けても十分の大きさ.

f:id:sonani:20200418221811j:plain

ぜっとサラダ

先ほどの白モツは油がものすごく落ちて炎が立ち上がりますのでご注意下さい.

f:id:sonani:20200418163429p:plain

強力排煙でニオイつかず

でも、こちらの排煙装置は焼き網のスグ上から強力に吸い出してくれるので、かなりの煙が出ても服にニオイがつかないようになっています.写真の煙の流れで、煙がきっちり吸い上げられてるのがわかりますね.

f:id:sonani:20200418230847j:plain

焼き野菜、極厚タン元ステーキ

焼き野菜にピーマンと肉厚しいたけを頼んで、一緒に極厚タン元ステーキを焼いてます.その間もビールをお代わりしてますが、締めに頼むのが、ヒレステーキ.これ本当に美味しくて、外せないメニューです.

f:id:sonani:20200418231453j:plain

ヒレステーキ

他にもメニューあるので、貼っておきますね.

f:id:sonani:20200418163648p:plain

メニュー タン・はらみ

f:id:sonani:20200418232223p:plain

カルビ・ロース・ホルモン

f:id:sonani:20200418232404p:plain

焼き物・焼き野菜・サラダ・おつまみ

f:id:sonani:20200418232519p:plain

肉寿司・スープ・飯・麺・コース

以前、利用した5000円の90分飲み放題付きコース(前菜、大根サラダ、塩タン、豚ロース、カルビ、牛はらみ、せせり、焼き野菜と飲み放題)もお腹いっぱいになりました.

f:id:sonani:20200418235144j:plain

ドリンクメニュー アルコール

f:id:sonani:20200418235243j:plain

カクテル・ソフトドリンク

 

4人で伺ってコースを頼まないときは

【満腹+上機嫌】 8000円/人
【腹八分+いい心地】 6000円/人
【軽め+ほろ酔い】 4000円/人

   ってところでしょうか

 

まとめ
・美味しいお肉がコスパ良く食べられる
・煙のニオイが服につかない
・100名の宴会ができるキャパがあるので、週末の飲み会でも予約取りやすい

 

今、どこの飲食店も厳しい経営となっているかと思いますが、感染拡大させないよう、私も外食を控えています.コロナが終息したら、また食べに行きます.
みんなでしっかり乗り越えていきたいですね!