そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

タルト専門店「Leppca(レプッカ)」【豊田市】

こんにちは.
甘いものも大好きなオーライです.

今回はタルト専門店「Leppca(レプッカ)」をご紹介します.

f:id:sonani:20200321220118j:plain

看板

一番近い駅は名鉄梅坪駅、歩くと2,3分ほどで248号線に面したマンションの1Fに店舗があります.駐車場に大きな看板がありますので、探していればスグに気付くかと思います.昨年11月にオープンした高級パン屋「ねぇぇほっとけないよ 豊田店」の派手な店舗が先に目に入ってきます.そちらをすり抜けて大通りを左に曲がって北上すればスグです.(左の道を通っても着きます)

f:id:sonani:20200321220012j:plain

経路

f:id:sonani:20190925145330j:plain

店内

常時8種ほどのタルトがショーウィンドーに並びます.フルーツタルト、チーズタルト、ショコラタルトなどは定番で、その他に季節メニューとして今ならいちごムースタルトやモンブランタルトがありました.

タルトってやっぱりタルト生地が大事.こちらのタルトはサックサクでホント美味しい.味覚と触感のWで楽しめる、王道だけど、そこがやはりタルトの魅力.

f:id:sonani:20190822191017j:plain

ショコラタルトと抹茶タルト

いつも買うのはチョコ好きにはたまらないショコラタルト.フワっとしたチョコホイップと中には少し苦みも感じるチョコクリーム、ナッツが入っていて食べ進めているときの気分も変わるし、いいアクセントになっています.

あっさりペロっとイケちゃう抹茶タルト.小豆がこれまたアクセントとして効いててオーライお気に入り♪ もっと小豆欲しい~ってなってます.

季節のフルーツタルトも外れなし.

f:id:sonani:20190826172120j:plain

桃のタルト(8月)

f:id:sonani:20190905160850j:plain

いちじくのタルト(9月)

f:id:sonani:20191011160905j:plain

モンブランタルト(10月)

f:id:sonani:20200109181714j:plain

(ショコラ)- いちごムース - プリン - いちご -(抹茶)(1月)

ちなみに子どものお誕生日ケーキは本人リクエストにより先述のショコラタルト21cmをドドンと行きました.食べごたえあった~~.翌日になってもタルトはサクサクで美味でしたよ.家族4人だと21cmはちょっと多かったかも.

f:id:sonani:20200114184510j:plain

21㎝ ショコラタルト(お誕生日)

でもその下のサイズは15cmなんです.一度に食べきってしまうなら15㎝なんでしょうけど、誕生日なので好きなだけ食べていいよ~~って言ってあげようとすると、誰かが我慢しなきゃいけない感じかな…と21㎝をチョイスしましたが、我が家としては正解でした.

 

 駐車場はありますが、出づらいです.入るときもしっかり減速し後方の車にも注意しながら左折して欲しいですが、出るときは特に要注意.慌てて出ずに一つ前の信号が赤になるとしばらく車が来なくなる状態となるので、そこまで待って出ると良いです.結構、歩行者や自転車も通りますのでね. 気を付けて下さい.

まとめ
・美味しいタルトが食べたいときに通ってます
・季節のタルトもオススメ
・2019年10月から店内飲食がなくなり持ち帰りのみとなりました

 いつもお世話になってます.また来ます