そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

ファミリーマート「しっとり食感のティラミスバウム【やりすぎティラミスバウムタワー】」

ずっと前からティラミス大好きなんですよね~. オーライです.

f:id:sonani:20210329170243j:plain

ティラミスバウムタワー

ファミマで見かけて、食べて、美味しさにハマった「Famima Sweets ティラミスバウム」.
正式には「しっとり食感のティラミスバウムマスカルポーネクリーム使用~」

税込258円 , 402kcal

400kcal超えると若干の罪悪感を感じます…が、美味しくて止められない.あまりに美味しくて記事より先に即、インスタでご紹介してました.

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by オーライ (@alright_sonani)

 

しっとり食感のティラミスバウム

今、あらためて記事にしていますが、それまでにも何個も食べるほどハマってます.

f:id:sonani:20210330104330j:plain

しっとり食感のティラミスバウム

元々、バウムクーヘン自体がカロリー高めなので、1個402kcalというのもやむを得ない感もあります.(自己防衛)

f:id:sonani:20210330104642j:plain

パッケージ裏

しっとりさせてるコーヒーシロップ.ちょっと押してあげるとジワジワッと染み出てきます.


ファミマスイーツ「しっとり食感のティラミスバウム」 コーヒーシロップ染み出しますっ

 

中央にはたっぷりのマスカルポーネクリーム.甘くないカカオパウダーがしっかりかかって、バウムクーヘンに染み込んだコーヒーシロップ

マスカルポーネクリームをしっかり纏わせて、コーヒーバウムを食べたら、味はもう「まごうことなきティラミス」.

良く見るとコーヒーシロップが染み込まされているのは上部だけなのがわかります.

f:id:sonani:20210330105118j:plain

カット

 

日々、食べたい気持ちが止まず… 見つけたら、つい買ってしまいます.そして大量買いしたら…

f:id:sonani:20210329170458j:plain

買いすぎ

…禁断のタワー化に手を出してしまいました…


ファミマスイーツ「しっとり食感のティラミスバウム」やりすぎティラミスバウムタワー

味には満足してるので単に4段重ねただけですが、

やりすぎティラミスバウムタワー

f:id:sonani:20210330230618j:plain

やりすぎティラミスバウムタワー

4段でも全然安定してましたので積もうと思えばまだまだイケそうです
それでも総カロリーが1608kcalですので破壊力あります.ビッグマック3個分以上です.そう思ったらコレは一人で食べたらアカンと思うのです.

ティラミスエスプーマとかかけたら映えるのでしょうが装置もありませんし、下手なことして美味しさを阻害してしまうと本末転倒なのでそのままで食べます.

f:id:sonani:20210330230824j:plain

まだいける

ナイフでカットしても全然余裕の安定性.やっと食べれる~の気持ち.

f:id:sonani:20210330232158j:plain

安定

さすがに食べるときには4段まとめては厳しく、2段ごとに口に運びましたが、見た目が美しくなかったので写真は無しです.

バウムクーヘンには十分な甘味があるものの、マスカルポーネクリームが甘すぎず、コーヒーの風味とカカオパウダーのビターさで甘すぎるスイーツにはなっていませんので、4段重ねて食べても美味しいまま、くどさもなく食べれてしまう.

口の中でティラミスに仕上がります.満足、満足.

f:id:sonani:20210330232447j:plain

美味そうすぎる

美味しゅうございました.

食べてしまいました…一人で…しかも瞬殺
美味しいって時に罪.カロリー高い食べ物ってホント美味しい.
さすがに最後の方は「満足」で「しばらく食べなくてもいいかも」と思いましたが、フォークが止まることなく完食.
 

 

まとめ
・コーヒーシロップが染みて風味の増したバウムクーヘン
マスカルポーネクリームにビターなカカオパウダーで一緒に食べるとまさにティラミス.美味しくてドハマり、リピしまくり.
・タワーはやりすぎた、でも最後まで美味しかった~.