そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

ミニストップ「マカデミアチョコプリン&マカデミアチョコシュー【Hawaiian Host監修】」

8月に食べたコンビニスイーツのご紹介です.
もしかしたらもう販売終了してるかもしれませんので、ちょっと軽めにお届けします.

f:id:sonani:20200907204239j:plain

マカデミアチョコプリン&マカデミアチョコシュー

ミニストップ(MINI STOP CAFE)で 8/18 から発売されているマカデミアチョコのスイーツシリーズ.

ハワイ土産といえばコレ!というほど定番のマカデミアナッツチョコレートを作り出した「Hawaiian Host(ハワイアンホースト)」が監修したスイーツです.

f:id:sonani:20200907210102p:plain

Hawaiian Host  マカデミアナッツチョコレート TIKI (公式HPより)

HawaiianHostが監修した「マカデミアチョコ〇〇」は4種類.チョコプリンとクレープ、チョコシュー、チョコパフェが用意されました.

f:id:sonani:20200907211728p:plain

マカデミアチョコスイーツ(ミニストップ公式から画像お借りしました)

8月下旬に購入したときは全種類揃っていましたが、オーライはチョコプリンとチョコシューを選びました.

f:id:sonani:20200907221915j:plain

チョコプリンとチョコシュー

f:id:sonani:20200907222205p:plain

マカデミアチョコプリン

マカデミアチョコソースを配合したチョコクリームソースにカカオパウダーが振りかけられています.このクリームを一口食べるとマカデミアナッツの風味がホワ~っと広がって、あのマカデミアナッツチョコが思い出されます.最近食べてないので懐かしい感じ.

下の黒い部分がチョコプリン.ここにもマカデミアチョコソースが配合されているそうですが、上のチョコクリームにも含まれているせいか、プリン側ではあまり感じませんでした.それよりも濃厚なチョコプリンの味わいが満足感を高めます.美味しい.

f:id:sonani:20200907222315p:plain

ひとすくい

クリームからプリンまでガバっとすくって食べると、濃厚だけどくどくないチョコ味のプリンと柔らかいマカデミアチョコクリームが混ざって美味しいです.パクパクとあっさり完食しました.

f:id:sonani:20200907222402p:plain

ひとすくい後

続けてマカデミアチョコシュー.
マカデミアチョコソース配合のチョコカスタードホイップが詰まったチョコシュー.軽めのホイップでマカデミアナッツの風味が感じられますが、ちょっと物足りない感じ.

f:id:sonani:20200907231230j:plain

マカデミアチョコシュー

 


まとめ
・あのマカデミアナッツチョコ Hawaian Host の味を感じるクリーム.
・濃厚チョコプリンはリピートしたいくらい美味しい.

気になったらミニストップでお求め下さい… もし販売終了してたらごめんなさい.