そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

カフェバー&ダイニング「Bullshit(ブルシット)ランチ」【豊田市】

美味しいパスタを食べよう! ということになって思いついたのが、ここ「Bullshit(ブルシット)」の生パスタ.

善は急げで出発して、11:20頃に到着.平日ということと、まだ周辺の会社の昼休憩に突入していないせいか、店内にお客さんは居らず一番乗り.

f:id:sonani:20200805041645j:plain

外観

店内は仕込みと思われるエビやガーリックの香りが満ちていて、めちゃくちゃ食欲をそそります.いつ来てもアヒージョのようなイイ香りがする気がします.

f:id:sonani:20200806003251j:plain

内観

f:id:sonani:20200805041822p:plain

お水

今日はランチメニューのパスタではなく、吊るしの黒板の本日の「Special Pasta」にあった「牛タンゴロゴロボロネーゼ」と「夏野菜とえびのペペロンチーノ」をオーダー.もちろん+200円でランチセットに変更します.

f:id:sonani:20200805041851j:plain

メニュー

パスタは「ノーマル」で150g.一般的にはパスタ1人前が100gと言われるので、ノーマルでもちょっと多めなくらい.「大盛り」は220gになりますが、追加料金なしでのサービス.その上は「男前」で300gになります.こちらは+100円、これでも安いですよね.

すぐに提供されたセットのサラダとスープ、そしてもう一品.今日はズッキーニのアーリオオーリオ.サラダは結構なボリューム、サウザンドレッシングがかかっています.ズッキーニのアーリオオーリオもいいお味.

f:id:sonani:20200805042008j:plain

ランチセット(コレとドリンクが付いて+200円)

11:30を超えた頃から、ランチ予約の電話が入ったり、通りすがりにフラっと入ってこられた方、常連さんっぽい方々が訪れ始めました.予約:0565-77-4175 するのが確実ですが、その日の気分で飛び込みたい場合は11:30前に訪れると良さそうです.

セットを食べ終わるとすぐにパスタが提供されました.さすが一番乗り.

来ました! 「牛タンゴロゴロ(偽りなしの)ボロネーゼ」大盛りにしました.

f:id:sonani:20200805042210j:plain

牛タンゴロゴロボロネーゼ(大盛り220g:無料)

ひき肉もタップリ入って、肉好きにはたまらないパスタです.噛みごたえのある牛タン.分厚くて大きいので噛み切るには、なかなか力がいります.味がめちゃめちゃ染みているわけではないので、牛タンだけで食べずに、パスタ、ボロネーゼソースと一緒に口いっぱいに頬張って食べるのが贅沢&美味しいです.

f:id:sonani:20200805042438j:plain

大盛りだ

こだわりの手打ち生パスタはモッチモチで、ソースやスープとよく絡み、噛むと旨味が出てくる感じで本当に美味しい.

大盛りですが、ペロっといきました.美味しいとあっという間になくなります.最後にHOTコーヒーを飲んでランチ終了.エスプレッソコーヒーと書いてありました.確かに圧力抽出独特の泡(クレマ)が出てますのでエスプレッソマシンで抽出してますが、本来のエスプレッソのように少量、濃厚ではなく、タップリ抽出された飲みやすいタイプ.食後に一息、二息つくためにガブガブ飲みたいオーライには合ってました.

f:id:sonani:20200805042633p:plain

     完食              エスプレッソコーヒー

「夏野菜とえびのペペロンチーノ」
ズッキーニ、ナス、パプリカ、ブロッコリーとえびで見た目も鮮やか.

f:id:sonani:20200805042716j:plain

夏野菜とえびのペペロンチーノ(ノーマル150g)

えびも野菜もパスタも、どこを食べてもイイ味染みてます.

f:id:sonani:20200805042923j:plain

斜めから

最後にはソースがだいぶ余ってしまったので、バゲットを頼んでおくべきだったな~.たっぷり浸して食べたかった.

スグ近くの豊田参合館の地下駐車場に停めて伺いましたので、お店で3時間駐車無料の処理をしてもらってランチ終了.今はとても暑く、ほんの少しの時間でもクルマの中が熱くなってしまうので、お店に少し近い平地駐車場よりも地下駐車場をオススメします.

次はカフェの営業時間にデザートでも…と思ってましたが、カフェ営業は終了してました.残念…

f:id:sonani:20200806003537p:plain

Cafe Finished

 

まとめ
・手打ち生パスタはやっぱり美味い.
・美味しくて満腹、満足なランチもオススメ.
・肉も海鮮も美味しく調理できるイイお店.

ご馳走さまでした.
安心して飲みに行けるようになったら、また行きます.

 

公式HPはこちら
http://bullshit-toyota.com/#top