そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

充電&データ移動ケーブル「3in1 USBケーブル(追いケーブルしました)」【CAFELE】

先日、記事にしたケーブルが使えすぎるので、追いケーブル(ケーブル追加購入)しました.

f:id:sonani:20200623071045j:plain

追いケーブルしました

追いケーブルしたのは、以前、紹介した CAFELE(カフィール)の 「3in1 USB充電ケーブル」です.詳細はこちらをご覧いただけるとわかりやすいと思います.

で、自分で書いといて何ですけど、良すぎて追いケーブルしたわけです.持ち歩き用と自宅作業用を分けておこうと思っての追いケーブル.

f:id:sonani:20200628090544j:plain

赤を追いケーブル

製品名は「3in1 USB充電ケーブル」となっていますが、当たり前のようにLightning, microUSB, Type-C のいずれでもデータ転送できるのが本当に素晴らしい.いや、仕様なんですけど、素晴らしいじゃないですか.

これ1つで「携帯とPCの連携」=「充電・データ移動」は抜け目なしですもん.
しかも、巻き取りコンパクトで端子部が保護されるので、どこにでも放り込んで持ち歩ける.

f:id:sonani:20200628091116p:plain

外箱   製品名:RETRACTABLE CABLE

名前がもったいないと思うのです…英語名も「RETRACTABLE CABLE」…収納ケーブル…
全然「名は体を表す」してません.見た目は表してますが中身が表現できていないぞ!

「携帯3端子のすべてで充電&データ移動できちゃう巻き取りUSBコンパクトケーブル(端子保護)」とか、いっそのこと「万能ケーブル巻き取りコンパクト」でもいいくらい.いやホントもったいない.かなりのお気に入りだし、オススメだと思うんですよね.

f:id:sonani:20200629023911p:plain

内ケース 丁寧に梱包されています

f:id:sonani:20200629024307p:plain

3in1端子側には注意シール

3in1端子側には引き出し方の注意シールが貼られています.使う前に必ず目に入るように…との配慮ですね.で、そのシールですが、本体の赤の塗料が色移りしていました.本体側がそれにより色が抜けていたり、ムラになってはいなかったので、特に問題ないと思っていますが、塩ビ製品や塗料と長く接触していると同じように色移りするかもしれないと思いました.ちなみにこの白のプラスチック(内ケース)には色移りはありませんでした.本当に綺麗な「赤」なんですよね~.色そのものには満足しているので、色の劣化や色移りがないかは今後も気にしてチェックしていきたいと思います.

f:id:sonani:20200629025319p:plain

ケーブルがねじれる部位

巻き取り式の心配な点は、巻き取り不良になることと、フラットケーブルがねじれて内部断線して、どのくらいで使えなくなるか…です.ねじれる部分は端子を格納する直前.ピンク矢印の部分のように「90度折り返して方向を変える」ことになりますので、繰り返しでいずれ断線するのは避けられないだろうとは思っています.

2019.11月購入でほぼ毎日使用して、間もなく8ヶ月の使用です.
両側を持って引き出す というメーカーからの注意点だけはちゃんと守るようにしていますが、今のところ壊れそうな気配はまったく感じていません.巻き取りの感触も変化なしで調子いいです.(製品の個体差もあるとは思いますが…)

 

アメリカのサイトでは5ドル切ってますね.羨ましい.

f:id:sonani:20200627165738p:plain

米国サイト

 最近は「3in1充電ケーブル」で検索すると「分岐タイプ」が圧倒的に多くて、「こっちが流行りなの?」「巻き取り止めちゃうの?」と思ったりしています.

f:id:sonani:20200629032801p:plain

流行りはこっち(分岐タイプ)?

「CAFELE」も Newest Design とか言っちゃってるじゃん!
「いや、でも、かさばるよ」、「スッキリしてないよ」と思うんですが、断線しやすくて変更したのでしょうか? これは調査が必要かもしれないですね.

まとめ(グレー文字は前記事と同じ)
・Lightning, microUSB, Type-C の 3in1 .
・急速充電、データ移動にも対応.
・端子がキレイに収納されて、保護されるスッキリデザイン.
・非常に便利、毎日快適に使用してます.
・ ↑ の万能感.名前変えてもっとアピールしていいレベル.
・在庫限りなら、さらに追いケーブルしておきたい.

 

*****【Amazon】での検索はこちら*****

【Amazon】CAFELE 3in1 巻き取り式充電ケーブル

  ↑  ↑  ↑

いろんな品番で登録されているので検索するときは下記のASINを使ってもらうとスムーズです.

B07C1X5SK3|B077F5HSQG|B078C5Z6RL|B07G9FB7BC|B079KCPP8P|B07TJ36T82

CAFELE ライトニングケーブル USB Type-Cケーブル3in1 充電ケーブル 巻き取り式 長さ1m iPhone x / iPhone8 / 8plus / iPadなど充電対応 データ転送ケーブル (ホワイト3in1)

新品価格
¥913から
(2020/6/5 07:55時点)

*****【楽天】での検索はこちら*****

充電ケーブル CAFELE 3in1 iPhone Android Type-C Lightning microUSB 巻き取り 巻取り 式 アンドロイド USB 急速充電 データ転送

価格:1,380円
(2020/6/5 07:22時点)
感想(56件)

 

いつもご覧いただきありがとうございます.