そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

スバカマナ「ナン&カレー食べ放題【アニバーサリーバイキング】」【豊田市】

チャンスはあと2日.オーライです.

f:id:sonani:20210829140633j:plain

スバカマナ

ポスティングされた豊田市の地方紙を見ていて「これは行かねば」と思ったのがこちら.インド&ベトナム料理「スバカマナ」の「アニバーサリーバイキング」.

カレーが5種類、ナンが5種類に限定されていますが、90分間食べ放題.しかも、大人で1100円というバリュープライス.

f:id:sonani:20210829145800j:plain

地方紙で見つけた

平日の豊田店限定…ということでやってきました.

f:id:sonani:20210829143951j:plain

スバカマナ豊田店 店舗外観

インド&ベトナム料理  SHUBHAKAMANA  スバカマナ

【SHUBHAKAMANA スバカマナ 豊田店】

 営業時間: 
  ランチ  11:00~15:00(L.O. 14:30)
  カフェ  15:00~17:00  ※土日祝のみ
  ディナー 17:00~22:00(L.O. 21:30)
   ※緊急事態宣言によりディナー ~20:00(L.O. 19:30)
    テイクアウトは ~22:00(L.O. 21:30)で営業中

 定休日:無(T-FACE休日に準ずる)

 イートイン席:有(80席)
 テイクアウト有

 住所:愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE B館 9F
 tel:0565-35-2166
 駐車場:有(TM若宮パーキング他)

Instagram  https://www.instagram.com/shubhakamana_/

HP  インド&ベトナム料理「スバカマナ」 岡崎 豊田 刈谷 西尾 安城 豊川

Facebook  https://www.facebook.com/shubhakamana.toyota/

 

HPの「豊田店のお知らせ」にあった「アニバーサリーバイキング」の画像をお借りしました.内容を抽出すると以下になります.

・スバカマナ豊田店限定
平日限定
8月限定
ランチ、ディナーとも実施
カレー5種類食べ放題
 (チキンカレー、バターチキンカレー、野菜カレー、日替り2種)
ナン5種類食べ放題
 (チーズ、プレーン、チョコ、ガーリック、クルミ
チキンテッカ食べ放題
サラダ4種、スープ1種食べ放題
ドリンクバー
大人/1100円、小学生/660円、未就学児/無料
 ※期間中のメニューはアニバーサリーバイキングのみ

f:id:sonani:20210829145356p:plain

アニバーサリーバイキング

普段のランチだと、ナン(1種、6枚)ミニカレー(チキン、野菜)2種にスープとサラダが付いた「アジアンランチ」で税込 1,320円.ドリンクバーを付けると税込 1,540円になります.「アニバーサリーバイキング」税込 1,100円でカバーされないのは生春巻きだけです.

ランチでは同じナンを6枚食べることになるのに対して、アニバーサリーバイキングでは5種から好きなナンを好きな枚数食べることができるのは嬉しい.カレーも同じように5種から好きなカレーを好きなだけお替りできます.

f:id:sonani:20210829201947p:plain

ランチメニュー(公式HPの画像をお借りして加工しました)

ディナータイムになるとお得度はもっと上がります.

f:id:sonani:20210829202015p:plain

ディナーメニュー(公式HPの画像をお借りして加工しました)

「アニバーサリーバイキング」のイベント開催期間中は他のコースや単独メニューは選べないので「アニバーサリーバイキング」一択.

席に案内され、利用の説明を受けます.テイクアウトメニューが机上にあったので、こちらも載せておきます.

f:id:sonani:20210829181916j:plain

テイクアウトメニュー

当日のカレーがこちらになります.

【カレー5種類】
   チキンカレー

   バターチキンカレー
   野菜カレー
(日替り2種)
   ダルパラク(豆とほうれん草)
   パルクパニール(ほうれん草とカッテージチーズ)
 
カレーコーナーの隣には骨なしのタンドリーチキン「チキンテッカ」があります.食べやすい骨なしの小さめサイズ、いい感じのスパイスの効き具合でパクパクお替りしました.


スバカマナ「アニバーサリーバイキング」当日のカレー5種

 

ナンは日替りがなく固定の5種類.

【ナン5種類】
   プレーンナン

   ガーリックナン
   チョコナン
   クルミナン
   チーズナン ※焼き立てをテーブルまで持って来てくれます

f:id:sonani:20210829213542j:plain

ナンコーナー(4種)

初めのトレイにはナンもカレーも盛りまくり.チーズナン以外は全部載せました.

f:id:sonani:20210829222518p:plain

盛り盛り

チーズナンはナンコーナーには置かれません.

定期的に焼き立てを店員さんがテーブルを回る形で提供してくれます.
(タイミングが合わないときは声掛けすれば持って来てくれます)

チーズナンめちゃくちゃ伸びます.下の動画は一人でバタバタしながら撮ったので少し冷えて来ていますが、この伸び.

写真撮らずに食べたときは口から腕を伸ばした先まで余裕でビヨーーーンです.


スバカマナ 元祖チーズナン伸びる

 

左からドリンクバー、ナン、スープ(当日はじゃがいもスープ)、サラダバイキングのコーナーになっています.

マスクとビニール手袋を着用して取ります.カレーのコーナーも同じ.手袋は提供コーナーにも箱で置いてあります.

f:id:sonani:20210829231827j:plain

ナン提供コーナー

サラダコーナーにはインドの漬物「アチャール」がありました.

f:id:sonani:20210829231853j:plain

サラダ

焼き立ての元祖チーズナンはアツアツで、チーズがびよーーーんと伸びて、甘じょっぱい味がクセになる美味しいチーズナンでした.

チーズ専門業者と試行錯誤したオリジナルのチーズはゴーダチーズをベースにヨーロッパのチーズだけでブレンドされます.さらにスバカマナのオリジナルスパイスをなじませたあと、ナンにたっぷり封じ込めるそうです.

かなり気に入って6枚も食べてしまいました.

クルミもたくさん挟み込まれてて食感良く、プレーンはいろんなカレーを付けて味わいました.マスクしてるのでガーリックもあまり遠慮なく食べてしまったし、チョコナンはデザートとしてコーヒーと合わせながらいただきました.

スパイス使いが上手で刺激的すぎず、でも様々な風味が楽しめて美味しいカレーも全種食べましたが、ダルパルクにチリソースを軽くひとさじ入れたら、野菜の豊かな味わいにピリっとした辛さが美味しくてお気に入り.

ナンに付けるだけじゃなくスープのように飲み干したりしてお替りしました.

こんなにナンを食べたのは初めてだし、こんなにたくさんの種類のカレーを一度に食べたのも初めてでしたが、お得だし、美味しくて大満足でした.
 

 

 

まとめ
・本格的なナンとカレーが5種ずつ食べ放題.
・大人:税込1,100円とはお得すぎる「アニバーサリーバイキング」.

・人気の元祖チーズナンはクセになる美味しさ.

 

間に合うならもう一度食べに行きたい.

 

 

~ 愛知県豊田市「スバカマナ 豊田店」~