そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

キッズトヨタ車カート「トヨタ2000GTとレクサスLS600hL」【豊田市】

2020年のGW、3密を避けて”STAY HOME”.オーライです.
更新頻度を上げるいい機会‥と思ってもなかなか上手にまとめられず.
毎日更新してる方はスゴイな‥と尊敬してる次第です.

今回、「松坂屋豊田店」の記事を書いているときに、コレも書いておきたいと思いついた豊田市駅周辺のキッズカートについてお届けします.まずは写真を

f:id:sonani:20200503162527j:plain

キッズカート トヨタ2000GT

f:id:sonani:20200503162618j:plain

キッズカート レクサス LS600hL

リアルな【トヨタ車カート】豊田市 さすがトヨタ自動車のお膝元 って感じです.
豊田市の皆さんは当たり前と思ってるかもしれませんが、他の所にはないからねっ!
今、乗れるのはトヨタ2000GTとレクサスLS600hL(4代目後期型,2012)の2車種.
ライトが点いたり、ホーンやウィンカーの音が鳴ったりします.が、電池交換はされてないみたいで、現在は沈黙しています.ちょっと残念.

f:id:sonani:20200503174235p:plain

2000GT Front & Rear View

f:id:sonani:20200503174517p:plain

LS600hL Front & Rear View

クルマの前後写真を載せましたが、子どものときなら乗りたくて仕方ないですよね~.コロナ以前の週末はほぼ空きがなく、誰かが返却したらスグに次の家族が使用するといった人気状態でした.

このカートは下の黄色い範囲で利用できます.

f:id:sonani:20200503175248p:plain

カート利用範囲 MAP

この【トヨタ車カート】は松坂屋がやってるわけではなく、豊田まちづくり株式会社が「豊かで魅力的な豊田市」にするために活動推進している事業の1つですので、来年の松坂屋閉店後も続いて欲しいですね.

そういえば‥今、使われているキッズカード以外にもあったよね.と思って調べてみました.当時、自分で撮影したものがなかったので、ネットで見つけた画像、先述の豊田まちづくり(株)が2013年11月に発行したガイドブックから転載させていただきましたが、3代目セルシオ、4代目LS、ランクル200と高級車がありました.
確かにありました.記憶にあります.

f:id:sonani:20200503182510p:plain

セルシオ(3代目,2000) LS600hL(4代目前期型,2007)

(上記の写真はネットから貼らせていただきました)

f:id:sonani:20200503182918p:plain

ランドクルーザー200(2007)

(「豊田市駅西ツインビルガイドブック 25周年版」から転載させていただきました)


2017年には現行LSが発売されているので、そろそろモデルチェンジを期待したいところです.最近、高級車として人気の「アルファードヴェルファイア」やそのレクサス版「LM300h」、ルマン24時間耐久レースで優勝した「TS050 HYBRID」なんか子どもが喜びそうです.

f:id:sonani:20200503213301j:plain

レクサス版アルファードヴェルファイア LM300h

(雑誌「モーターファン」のお写真を転載させていただいています)

f:id:sonani:20200503213350j:plain

ルマン24時間 優勝車 TS050 HYBRID

TOYOTA GAZOO Racing HPからダウンロードさせていただきました.
 応援してます! 目指せル・マン3連覇!)

 

まとめ
・リアルなトヨタ車カートが普通にあるのがスゴい
・子どもに大人気、一度は乗らせてあげたい
松坂屋が閉店しても続けて下さい
・モデルチェンジをそろそろ期待

 

皆さんも見かけることの多い「TM若宮パーキング」の地図をペタリしておきます.