そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

食パン専門店「HARE/PAN」【豊田市】


オーライです. 少しずつですが来訪していただける方が増えてきたみたいで、すごく嬉しく励みになります.ありがとうございます.


先日「い志かわ」の記事を書いたら、知り合いから「HARE/PAN」食べる?と声掛けいただきました.ありがたいことです.

f:id:sonani:20200426153922p:plain

説明チラシ

名古屋マリオットアソシアホテル「日本料理総料理長」を務めた和食職人の中川透氏が監修して作られた食パンで、本店は埼玉県の南越谷ですが、全国に56店舗、近日オープンが3店舗と大人気のパン屋さんです.

f:id:sonani:20200501121917j:plain

店舗外観

公式HPはこちらです.
https://www.hare-pan.com/
豊田市では元城町に店舗があります.豊田市役所の東庁舎、豊田信用金庫本店の近くです.

いただいたのは、純生食パン 2斤 864円.

f:id:sonani:20200426154135p:plain

お持ち帰りセット

いただいた紙袋を持った瞬間に「あ、軽い」と思いました.

ブルーの紙袋に2斤の食パンがすっぽり入ります.本当の焼き立ては蒸気がたくさん出るので、持ち帰りで袋に入れるとベチャベチャしてしまいます.

ということで、しばらくの置き時間が大切です.予約された方で、ちょっと早いけど受け取れるだろう…と早めの来店された方が、この理由で再来店をお願いされていた という話を聞いたことがあります.

f:id:sonani:20200426163245j:plain

ご近影

最近、出番が増えてきたパン切りナイフで切って「生食」.

f:id:sonani:20200427060904j:plain

パン 切断の儀

食べた瞬間に「甘い、美味しい」と感じました.高級食パンのイメージ通りというか、食事というより腹持ちの良いデザートを食べているような、そんな感想です.モチモチ感も強く、パンはちぎりづらいです.ちぎろうとすると潰れてしまうので、「せっかくフワフワ、モチモチに焼き上げてくれてるのにもったいないな」と思いました.

カットした1枚にかぶりついてモシャモシャ咀嚼して、甘味と旨味を口に閉じ込めるのが正解だと思った次第です.ちぎるのではなく、ちょっとだけ摘まんでむしるようにしたらフワフワのまま、うまくめくることができました.

f:id:sonani:20200501122315j:plain

むしるとうまくめくれました

「い志かわ」の食パンが小麦の味を届けるタイプ、「HARE/PAN」は甘味とモチモチ感を楽しむタイプ.というのがオーライの感想です.個人的には「HARE/PAN」が好みでした.

ついに前山町の「銀座にしかわ」もオープンして豊田市の高級食パン店も4店舗.
「い志かわ」の記事のときに書いた表をこちらでも再掲しておきます.

f:id:sonani:20200528181813p:plain

豊田市 高級食パン店 リスト

f:id:sonani:20200425075328p:plain

豊田市 高級食パン 電話予約等

先日のTV番組「明石家さんまの転職DE天職」にベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが出演されてましたね.すでに140店舗ほどプロデュースして、今年だけでも40店舗オープンされるようで、あらためて「ねえぇほっとけないよ」も食べてみたくなりました.豊田市‥パン好きにはたまらない、ちょっとした食パン天国になってますね.
 

まとめ
・甘味のある美味しいパン.
・軽く焼くと、ちょいサクの中フワ.何もつけないトーストも美味しい.
・予約なしの飛び込みでも買えるらしい.

 

ご馳走さまでした~.この流れであと2本「銀座に志かわ」「ねえぇほっとけないよ」の食べ比べやれる気がしてきたぞ.