そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

スイーツ「【明日8/31オープン】覚王山 フルーツ大福 弁才天 」【豊田市】

明日、8/31(月)10時 に「覚王山 フルーツ大福 弁才天 豊田市駅前店」がオープンします.8月下旬オープンとの案内ではっきりわからなかったので、先日、店員さんにお尋ねして確認しました.

TVでもよく紹介されている「フルーツ大福」の「弁才天」.旬のフルーツをわずかな白あんと求肥で包んでいます.糸を用いた切断方法での「断面映え/断面萌え」も有名です.見た目でも楽しめるフルーツ大福となっていますね.

f:id:sonani:20200822221444p:plain

覚王山「フルーツ大福」弁才天 公式HP TOP画面

オープン前の追い込みで忙しかったかと思いますが「また、お待ちしています」と言っていただいたので、開店したらぜひ行ってみたいと思っています.

 

場所は、豊田市駅から豊田スタジアムに向かう道沿い.喜多町4丁目交差点になります.大垣共立銀行 豊田支店の道向かいとなります.

f:id:sonani:20200830133705p:plain

店舗外観 (開店準備のクルマが写ってます)

完売の札が立っていて、のぼり旗も出ていたので、プレオープンしているのかと思って行ってしまいました…

f:id:sonani:20200830140228p:plain

店舗外観

せっかく来たのでちょっと眺めてみました.

f:id:sonani:20200830141205j:plain

せっかく来たので

豊田市駅前店のオープニングスタッフの募集ポスター.撮影していたときに白の上着、黒いズボンの方がたくさん入店していきました.手包みのトレーニングをする新スタッフの方かな? と思いながら見ていました.

f:id:sonani:20200830141242p:plain

オープニングスタッフ募集ポスター

開店するとたくさんのお客さんで撮影しにくいかと思って、商品サンプルもパチリ.かなりリアルに仕上がってます.

f:id:sonani:20200830141431j:plain

リアルなサンプル

https://benzaiten-daifuku.jp/

公式HPを見ると、1つ 350 ~ 1000円程度と結構お高めです.あれこれ購入すると目が飛び出るような金額になりそう.大福1つ=カットケーキ1つ と思って選んだ方が良さそうですね.

 

弁才天のフルーツ大福は、まだ一度も味わったことがないので楽しみです.実はカラメルプリンも美味しいよと聞いたので楽しみにしているのです.

実際に購入したらまた記事をUPしたいと思います.