そこにある何か

そこにある何か

飲食・デジタル製品・グッズ・遊びなど好きなモノを紹介. 愛知県豊田市からお届けしています.

シューズ「HYPNO-SPLASH-RAINBOW LIGHTS(光るサンダル)」【SKECHERS】

可愛いサンダル見つけちゃいました、オーライです.

今日、ご紹介しますのはカラフルなサンダル.

f:id:sonani:20200814165855j:plain

SKECHERS HYPNO-SPLASH-RAINBOW LIGHTS 「光るサンダル」

水遊びをする(絶対、走り回る)のに、クロックスの定番タイプ(Clog)だと脱げそうなので探していたら、いいやつ見つけちゃいました.ホクホクです.

それがこちら、SKECHERS(スケッチャーズ)のHYPNO-SPLASH-RAINBOW LIGHTS(ヒプノ・スプラッシュ・レインボー ライト)… 名前長いです.通称「光るサンダル」.

f:id:sonani:20200814171344j:plain

こんな感じに光ります

白のソールながらストラップにはレインボーカラーを使って、パッと見はかなり派手ですが、夏の太陽の下、子どもが履くと違和感なく、普通に見えます.

ソールの外側部分に5つのLEDが埋め込まれていて、ソールのかかと部分に荷重が入ると光ります.

f:id:sonani:20200814172234j:plain

Front View

冷静に見ると派手なはずですが、既に可愛く見えています.足の「甲」「くるぶし」「かかと」の3ヶ所で面ファスナー(マジックテープ)での調整ができます.きつくなく、でも脱げないように自分合わせができて、ストラップの裏側にはクッションタイプの当て布があるので痛くならずに履けているようです.これなら海の波打ち際や川で遊ぶ(アーバン水遊び)ときも脱げずに安心かなと思います.

※本格的に遊ぶときはグリップ力が高く、肌の露出の少ないアクアシューズ・マリンシューズをオススメします.

f:id:sonani:20200814172637j:plain

Side View

普段の運動靴、学校の上履きは20cmを履いていて、この光るサンダルも20cmを選びました.1サイズ上の方がいいかな?とも思ったのですが、このサンダルだとジャストサイズでも爪先がソールのギリギリまで来ることなく余裕があって、つまづいたときやサンダルの爪先をちょっと引っ掛けたときにも、足の指をケガすることが少ないかな…とジャストサイズにしました.

f:id:sonani:20200814172659j:plain

Back View

ソールの写真は撮り忘れてしまって、既に履きまくって黒くなっているので、後ほどご紹介するお店の画像をお借りして貼らせていただきます.

f:id:sonani:20200815074303p:plain

ソール(ステップスポーツ様HPよりお借りしました)

ソール底部には大小の溝が入れられて曲がりやすくなっていますが、グリップ力が高いわけではない(子ども談)ようです.「川の中の石の上に乗ると滑りやすいよ」と自分でも油断しないように履いてくれています.

それでも大変気に入ってくれて出かけるときには毎回コレを選んでいます.

全点灯が続くわけではなく、基本的にチカチカチカっと光ります.電池は交換できませんのでそのときは「かつて光っていたサンダル」になりますが、しばらくは大丈夫だと思います.

f:id:sonani:20200815082834j:plain

点灯状態

光っている動画をインスタとリンクしました(できました).

https://www.instagram.com/alright_sonani/?hl=ja

 

まとめ
・SKECHERSのカワイイ、ウォーターサンダル.
・一見派手なレインボーカラーも足元だとそんなに気にならない.
・光るところもお気に入りで子どもが即断即決.
 

しばらく猛暑が続きます.皆様も油断することなくご自愛下さい.

  **【楽天】「SKECHERS  光るサンダル」**

あす楽スケッチャーズ キッズ サンダル ヒプノスプラッシュ レインボーライツ 20218L-MLT ピンク SKESHERS HYPNO-SPLASH-RAINBOW LIGHTS ジュニア シューズ ストラップサンダル サマー cat-k-sandal

価格:2,990円
(2020/8/15 06:56時点)
感想(0件)

売り切れのサイズの増えています.こちらでも探せます.
  ↓   ↓   ↓   ↓

(楽天リンク)SKECHERS 光るサンダル HYPNO-SPLASH-RAINBOW LIGHTS

f:id:sonani:20200815070806p:plain

楽天リンク)イメージ